雪のなかの食事会

昨年からいいニュースが我が家には届いております。 まず、大学4年の長女の就職が決まりました。 体育大学に通うゴリゴリの体育会系女子! 「働くなら体を思いっきり動かせる仕事がいい!」ということでヨガのインストラクターになるようです。 大手の会社に…

素敵な時間

素敵な時間を過ごしました。 大好きで尊敬する人との食事。 いつもとは違う高級焼肉店のコース料理。 大好物の音楽の話。 生きていた良かったと思えた瞬間でもありました。 またご一緒したいと思います。

ハンバーグ

1月末に46歳になりました。 気力・体力ともに衰えを感じ始める年齢ではありますが私はますます元気です!! そんな誕生日に家族で食事をしました。 「ハングリータイガー」 神奈川県横浜市を中心に展開している有名はハンバーグチェーンです。 東京から神奈…

マラソン大会

毎年盛大に開催されている地元のマラソン大会! 今年も11月に申し込みを行いました。 コロナ禍では中止されていた大会ですが、昨年から再び開催され今年で54回目を迎えます。 今から13年前に初めて参加して以来、予定が合えばなるべく参加しています。…

新年会

少年野球チームのレクリエーション&その後の飲み会でかなり疲れ切っていましたが、翌日には大きな仕事が待っていました。 私が所属するショップ会の新年会です。 昨年の10月にショップ会の役員に選任されました。 自治会やPTAと同じで順番に役割が回って…

少年野球チームのリクリエーション 鋸山

私が代表を務める少年野球チームのレクリエーションイベントを毎年年初に行っております。 野球未経験者の私はお手伝いは出来ても指導は出来ません! そんな私が子供達に出来ることは「今まで経験したことのないような体験をさてあげること!」くらいでしょ…

和楽器バンド 大新年会2024 日本武道館 ~八重ノ翼~

11月のことです。 いつものようにメールチェックをしていたら、気になる情報が飛んできました。 「和楽器バンド 大新年会2024 日本武道館」チケット販売開始!! 今から8年ほど前でしょうか? YouTubeで偶然見つけ「このバンド面白いな~」と思い長…

正月2日目・3日目

元旦のスキーを楽しんだ翌日もお出掛けでした。 朝からカミさんはスキーウェアの洗濯と道具の整理。 私はこの日も会社に行き、年賀状の確認とデジタルデータの集計と送信作業などで午前中があっという間に終わりました。 1月2日は横浜のホテルを予約しまし…

大晦日と元日

2023年は12月30日まで仕事でした。 大きなトラブルもなく無事に年内の営業を終えられてホッとしています。 それでもやり残した仕事が山ほどあります。 毎年ですが、12月31日の大晦日は会社に籠ることが多いですね。 今年もまずはこちらの作業を…

繁忙期を終えて

1年の中で最も稼ぎ時の12月。 この業界はとにかく12月が繁忙期です。 売上は通常月の3倍! ひっきりなしにお客様が来店をし電話もなりっぱなしの状態が1ヶ月続きます。 そこに向けて準備はしっかりと行いますが、それでも想定外のことが起きたり予期…

僕が僕であるために

尾崎豊のファーストアルバム「十七歳の地図」の最後の曲として収録されている曲が「僕が僕であるために」です。 この曲を始めて聴いたのは小学6年生だったでしょうか? 父親が買ってきたレコードで初めて尾崎豊を聴き、特に最後のこの曲がとてもお気に入り…

「BLUE HYDRANGEA」

私が数年前から推しているシンガー「Czuka」がCDをリリースしました。 アルバムタイトルは「BLUE HYDRANGEA」 アルバムをリリースする話は少し前から聞いていたのですが、実際に発売されると非常に感慨深いものがありました。 2023年は私…

忘年会ラッシュ!

2023年11月半ばから12月にかけて過去に例を見ないほどの「忘年会ラッシュ」です。 コロナが5類に移行したこともあり、今までのうっ憤を晴らすかのようにどなた様も忘年会を至る所で開催しているようです。 会社の社長・少年野球チームの代表・草野…

川﨑で会食(ちょっと変わったメンツで)

今から5年前! 取引先にひとりの若手新入社員が配属となりました。 Mというめちゃくちゃ頭の悪そうな男です!! 取引先である弊社に挨拶に来たのですが、どうみても仕事が出来そうには見えません。 詳しく話を聞くと、出身は東北の岩手県。 5人兄弟の3番…

ひとりでふらっと鋸山へ

水曜定休日! 夕方17時からは仕事が入っていたのですが、その前にひとりでふらっと千葉県へ上陸です。 神奈川県の久里浜港から千葉県の金谷港まではフェリーで40分です。 天気が良くて船のデッキで海風を浴びながら過ごしました。 金谷港から徒歩で鋸山…

若き侍たち

東京ドームに侍ジャパンの試合を観に行ってきました。 今年3月に行われたWBCのあの興奮は記憶にも新しいです。 10月の下旬に埼玉に住む弟から一緒に観に行かないか?と誘われておりました。 甥っ子も私との観戦を楽しみにしていたみたいで、私はすぐに…

23年ぶりの親族顔合わせ

先日私の両親とカミさんの両親を交えて食事をしました。 2000年の2月にカミさんのお腹に長男が宿っていることが判明! まず霊長類最強の私の母に相談をしました。 「絶対にすごい剣幕で怒られる!」 3年近く付き合っていたカミさんも母とは何度か会っ…

箱根でゴルフ

お仕事の関係でゴルフをしてきました。 箱根の仙石原にある「大箱根カントリークラブ」 実はこの日の為に私は10年ぶりにゴルフクラブを買い替えたんです。 そんなに高いものではありませんが、このNEWクラブでベストスコアを狙います! 朝7時半に現地に…

命日

11月10日は妹の命日です。 あの日から早いもので17年という月日が経ちました。 妹が亡くなった時、末っ子はまだ1歳にもなっていませんでした。 あれから子供達も大きくなり、弟も家族を持ち、両親はすっかり老け込み・・・ 17年という時間の重みを…

YOASOBI

先日横浜で副業の仕事がありました。 いつもであれば2時間くらいかかるグループワークなのですが・・・ この日の仕切りは私でした。 無駄な議論や遠回しな説明を避け、意見が出ないときはガンガン指名し、最終的に私が全て考えをまとめ会議を終えました。 か…

丹沢表尾根 塔の岳ピストン 10年ぶりの挑戦!

10年前の2013年丹沢の表尾根に初挑戦しました。 山が大好きな前社長に「山に登ってみろ!」と言われ2012年に登山に挑戦しました。 仕事が終わったら家でゴロゴロ。休日も家でゴロゴロ。 運動とは無縁で生きてきた当時33歳の私にはとても刺激的なアクティビテ…

YOSHIKI CLASSICAL 10th Anniversary World Tour with Orchestra 2023 'REQUIEM' 最終日

YOSHIKI CLASSICAL 10th Anniversary World Tour with Orchestra 2023 'REQUIEM'最終日です。 この日は長男と一緒でした。 まずは有明で待ち合わせをして腹ごしらえをします。 ちょっと高級感のあるお好み焼き屋さんに行ったのですがとても美味しかったです…

YOSHIKI CLASSICAL 10th Anniversary World Tour with Orchestra 2023 'REQUIEM' 初日

私が最も好きなアーティスト「YOSHIKI」のクラシックコンサートに行ってきました。 昨年は抽選に外れ非常に悔しい思いをしました。 そこで今年は3日間全ての公演に申し込んだんです! すると・・・ まさかの3日間当選! 45000円が吹っ飛びました…

ワンコイン野球 第10回 紅白戦

私が4年前に結成した草野球チーム「ワンコイン野球」 開催日に500円の参加費を払えば、誰でも自由に本格的なグラウンドでナイター照明の下で思いっきり野球が楽しめる! 年齢・性別・職業など一切不問です。 ユニフォームも!正式なチーム名も!正式な名…

健康診断からの1人焼肉デビュー

先週は健康診断でした。 1年に一度自分の健康状態をしっかりとチェックしてもらうのですが、毎回バリウムを飲まされてゲップを我慢しながら機械の上でグルグル回されるたび、逆に不健康になっているような気がします。 ちなみに前回よりも身長がさらに縮ん…

自動車整備振興会 支部対抗ソフトボール大会

ソフトボールをやりました。 弊社は車検・整備を行える「自動車分解整備事業」の登録をしています。 同時に、「自動車整備振興会」という会にも所属しており、車の整備に関する正しい情報を共有し、スムーズに行えるようにもなっております。 そもそもこの「…

横浜で接待し、東京で接待されました

私の会社の取引先でもある某大手企業! 年に数回全体会議が行われます。 そのたびに普段は着ないスーツを着込み、様々な場所へ行くのですが、毎回「面倒くさい」と思うばかりです。 そんな全体会議が今年は新宿で行われることになりました。 そこで・・・ い…

衝動買い

物欲はあまりありません。 「物」よりも「事」にお金を使うタイプです。 それでも時々無性に欲しいものが目の前に現れて買いたい衝動に勝てず衝動買いしてしまうことがあります。 今回は車を衝動買いしてしまいました。 と言っても会社の車です。 取引先の中…

親子酒

先日長男と仕事上の打ち合わせをするべく野毛で合流しました。 今月から始めた「クラシルチラシ」に広告を掲載するために色々とアドバイスをもらうことになりまして・・・ 離れて生活しているとはいえ、電車で1時間圏内ですので中間地点の横浜野毛で落ち合い…

プレミアムバーベキュー

4年ぶりに「プレミアムBBQ大会」が開催されました。 会社で毎年行っているBBQ大会です。 10年ほど前から毎年夏に会社の敷地内で従業員とその家族、取引先を交えて行っていたBBQ大会ですが、コロナの影響もあり3年間開催が見送られておりました。 実…