2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな決断を下すことになるなんて・・・

3月の中旬から繁忙期が再び始まりました。 我々の業界は11月・12月そして3月・4月がとにかく忙しいです。 この4ヶ月で一年の売り上げの半分以上を稼ぎます。 今年は春の訪れが早く、繁忙期が例年よりも早く、そして急に始まりました。 2月末で若い…

『ASKA&DAVID FOSTER PREMIUM CONCERT 2023』

コロナも少しずつですが落ち着き始めました。 一体あの騒ぎは何だったのだろうか?なんて思うくらいの日常が戻りつつあります。 仕事中にメールチェックをしていたらあるメールが届いていました。 ASKA&DAVID FOSTER PREMIUM CONCERT 2023』 横浜のみなとみ…

第2回 YOSHIKI NIGHT

昨年行きつけのスナックで勝手に開催した「YOSHIKI NIGHT」 あまりに楽しくて今回もママにお願いして開催させていただきました。 コロナが少し落ち着き、飲み屋さんに行きはじめた頃、隣の席で偶然出会った年上の方。 いつも一人で静かに飲んでいいる方でし…

出張②

この日は朝から浅草へ行きました。 2日目の全体会議が昼過ぎからなのでそれまで遊びます。 この日も普段なかなかお会いできない経営者仲間の方と昼から浅草観光です。 雷門、仲見世通り、浅草寺でお参りを済ませた後は、目的の「ホッピー通り」へ! 午前の1…

出張①

この時期は都内で全体会議が毎年開催されます。 この業界は3月上旬が全国的に仕事が落ち着く時期だからです。 実際には関東圏では繁忙期が始まりつつあるのですが、東北、北海道の雪国のお店にスケジュールを合わせられている!というのが正直なお話でしょ…

長男が家を出た

3月1日に長男が家を出ました。 大学3年生の時に希望していた会社からすでに内定をもらっていました。 今どきらしいITベンチャー企業です。 その後はインターンシップで働きながら学校へ通う毎日でした。 とは言え、3年生の終わりから4年生にかけてはほとんど…