健康診断からの1人焼肉デビュー

先週は健康診断でした。

1年に一度自分の健康状態をしっかりとチェックしてもらうのですが、毎回バリウムを飲まされてゲップを我慢しながら機械の上でグルグル回されるたび、逆に不健康になっているような気がします。

ちなみに前回よりも身長がさらに縮んでいました・・・

 

 

そんな健康診断を受けるため、前日の昼から飲まず食わずの状態でいたので無性にお腹が減るものです。

その帰り道!車を走らせていたら見つけてしまいました。

 

 

焼肉ライク

以前から気にはなっていたもののどうしても入ることに抵抗がなんとなくありまして・・・

焼肉はみんなでグリルを囲みながらワイワイ食べるものだとずっと思っていましたが、最近は1人焼肉文化も定着しているみたいですね。

2年前に1人回転ずしはクリアしたので今回は1人焼肉に挑戦です。

 

 

自分のペースで焼きながら楽しめるので思った以上に満足な昼食となりました。

 

 

なんでも経験してみるものですね。

 

そのまま家に帰ったのですがこの日は非常に寒くて、カミさんから「温かい料理お願い!」と言われました。

昼にこっそり焼き肉を食べたとは言えず・・・

結局「肉がいい!」というのですき焼きにしました。

 

 

寝る前は胃がかなりもたれました。