2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのまともなゴルフ

ゴルフを始めたのは10年前! とは言え、年に2~3回ほどしかコースに行かないので全く上達しません。 そんな私に最近熱心なゴルフ仲間が出来ました。 その方とは以前から親交はあったのですが、最近ゴルフにすっかりハマっている様子で会うたびにゴルフの話を…

1年ぶりの外呑み

先日少年野球チームの練習試合がありました。 基本的に、監督さんやコーチの方々が試合の段取りをしたり、メンバー決めや試合中の作戦を仕切ります。 私はただ見ているだけのお飾りではありますが、チームの代表という肩書があるものですからユニフォームを…

初めての公式戦

先日末っ子の野球の試合を観に行きました。 夏の大会は1年生という事で出番はありませんでしたが、3年生が引退をし、いよいよ1・2年生主体のチームとなり末っ子にもレギュラーのポジションが与えられたんです。 以前も書きましたが、末っ子にはお腹の中にい…

主義主張

いよいよ国政選挙が始まりました。 平成29年10月に行われた衆議院議員選挙では安倍総理のもと、自民党が284もの議席を確保し、公明党と合わせた与党で3分の2の議席数となりました。 令和元年9月に行われた参議院議員選挙でも自民党は57の議席を獲得しました…

リスペクト

「リスペクト:尊敬する、敬意を払う」 横文字にするとなんとなくかっこいい言葉ですね! 私は自分にはない才能や技術、知識を持っている人をすぐにリスペクトしてしまいます。 もともと自己肯定感が低いせいでしょうか? この人本当にすごいな~と感じると…

自分の草野球チーム

2020年5月。 新型コロナウィルスが全世界で猛威を振るい始めた時に取引先の方にこんなことを言われました。 「よかったら野球をやってみませんか?グラウンドなら確保できますよ!」 大好きなプロ野球観戦も飲み屋さんに通うこともできずになんとなくストレ…

早朝野球今季最終戦

「野球始めたの?上手になりたければ早朝野球に来いよ!」 今年の4月、私が代表を務めている少年野球チームの監督に突如言われたのが全ての始まりでした。 昔から大好きなスポーツ!それが野球です。 しかし、少年野球チームに所属したり中学高校でも野球部…

100日目

ブログを書き始めて今日で100日目になりました。 今の私はとりあえず何か物事を始める時、必ず「期間と目標」を定めるようにしています。 マラソンを始めた時も「2年以内にフルマラソンを走れるようになること!」と決めました。 結局大きな大会にはまだ出ら…

バチが当たった!

先日歯医者さんが大嫌い!という記事を書きました。 歯医者さんが本当に嫌いで、歯医者さんの前を通ったり看板を見ただけでも嫌気がさすほどです。 そんな歯医者さん批判をブログで書いたからでしょうか? バチが当たりました。 仕事中、いつものようにキシ…

歳なんですかね?

数年前から本格的に体を動かしています。 マラソンや山登り、ソフトバレーに草野球、そして自宅では筋トレを行う日々。 健康になりたい!とか体力を付けたい!ムキムキのマッチョになりたい!と言うわけではないのですが、体を動かしたい衝動に駆られるんで…

愛車遍歴

自動車関係の仕事をしているのでとにかく色々な車に出会います。 畑仕事で使うような軽トラックからコンパクトカー、ミニバン、スポーツカー。 なかには数千万する高級車にを作業することだってあります。 うちの店はどんな車でもどんなお客様でも受け入れる…

歯医者が大嫌い

数年前から虫歯があるのを黙認しています。 そのまま放置していても良くないことは十分に理解していますが、歯医者には行っていません。 朝晩の歯磨きは高級な歯磨き粉を使い、リステリンも併用しています。 また、キシリトールが2倍のガムも嚙みながら虫歯…

権力ってすごい!

客商売をしていると日々本当に色々な人との出会いがあります。 うちのお店の場合長いことやっている関係でその多くが常連のお客さんです。 車や顔を見れば「○○さんこんちわ~」と挨拶出来る方ばかりでしょう。 そんな感じで日々商売をしていると色々な事を要…

女友達

おかげさまで友人は多い方です。 携帯電話の登録数は約600件ほど、LINEも250人ほどと繋がっています。 そのうち友人と呼べる人間は100人くらいでしょうか? だいぶ会えていない友人もたくさんいますが、こう見えてマメな性格なので連絡だけは定期的に取るよ…

低身長

私の身長は157センチ! 爆笑問題の田中さん、ナインティナインの岡村さん、出川哲郎さんなんかと同じくらいです。 この3名は実際に見たことがあるのですが、横に並ぶとほぼ同じくらいの身長でした。 私の父親は173センチ、弟も168センチ、祖父も170センチく…

深夜のアルバイト(スーパー銭湯編)

おめでた婚でしたので結婚して半年後に長男が生まれました。 その1年4か月後には長女が生まれました。 その影響で超絶ブラックだった仕事から今の仕事に変わりました。 おかげで夜7時には退社し家で翌朝9時まで家族とゆっくり過ごす時間が持てました。 子供…

深夜のアルバイト(コンビニ編)

大学3年生の時、コンビニエンスストアで深夜のアルバイトをしていました。 そのアルバイト先での数あるエピソードをご紹介します。 大学に入ってから勉強もせずアルバイト三昧でした。 学校へは全く行かず、アルバイトをただひたすらする日々・・・ おかげで…

33歳の時に突然医者から告げられたあの言葉! 「あなた鬱ですね!仕事休んだほうがいいですよ!」 今でも信じられないくらい驚いたあの日のことは忘れないでしょう。 30歳を過ぎた頃から仕事を本当に頑張りました。 義理父に少しでも恩返しがしたい!という…

子供の習い事は何がいい?

昨年あたりから私の周りはベビーラッシュです。 従業員、取引先、後輩、ご近所などなど・・・ コロナ禍でありながらおめでたいニュースがたくさん飛び込んできて幸せそのものです。 そんな方々から早くもこんな質問を良くされます。 「子供の習い事は何がい…

焼肉

今年初めて焼肉を食べに行きました。 どうせ食べるなら高級なところで!と少しだけ背伸びした場所へ・・・ 幼いころは家族でよく焼き肉を食べに行っていました。 実家の近くにある焼肉屋さんです。 民家の一階を店舗にした15席ほどの小さな焼き肉店なのです…

カミさんの料理

カミさんと一緒になって今年で20年! 盛大にお祝いする予定でいたのですが、コロナのこともあり20年目の結婚記念日はあっさりと過ぎました。 私たち夫婦は世間一般のおしどり夫婦と比べるとかなり違います。 お互いあまり干渉しないというか、無関心というか…

悪い流れ

8月の中旬あたりから不調が続いています。 体調が悪いとかそういった話ではなく、物事がスムーズに運ばないケースが多すぎて・・・ いわゆる「流れが悪い」というやつでしょうか? 8月の上旬まではなんとなく物事が順調に流れていたような気がします。 仕事…