2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神保町

SHE'Sの武道館ライブの前に少しだけ寄り道して隣駅の神保町へ行きました。 武道館から徒歩で6~7分ですね。 目的は「古書店街」です。 大学4年生の時によく通った街でもあります。 当時私は卒業論文を書くためにありとあらゆる文献に目を通しました。 ちなみ…

日本武道館ライブ SHE'S in BUDOKAN

SHE'Sの武道館ライブに行ってきました。 3年ほど前に聴いてからすっかりファンになってしまったピアノロックバンドです。 今年はデビュー10周年ということでアニバーサリーイヤーを飾る最後のイベントが武道館でのライブでした。 SHE'Sにとっても、ファンに…

こんなに違うもの?

今月だけで3回もゴルフに行きました。 10年ほど前にお付き合いの為に始めたゴルフ! 止まっているボールをただ打つだけでしょう?簡単じゃん!と安易に思っていた自分。 実際にやってみると本当に難しくて、まともに打てるようになるまでにとてつもなく練習…

離婚問題

結婚は「判断力の欠如」 離婚は「忍耐力の欠如」 再婚は「記憶力の欠如」 この言葉すごくしっくりくるな~と常々思っております。 さて、「離婚問題」でございます。 急に重いテーマになりましたが、私の夫婦間の話ではありませんのでご安心を! 40歳も過ぎ…

こんな夜は・・・

なんだか無性に空しくなることがあります。 嫌なことがあったり仕事でミスをしたわけではないのですが、心にぽっかりと穴が開いたような感覚を感じることが・・・ おとといの夜なんかは何でしょうか? 無性に心が落ち着かなくなりましたね。 メンヘラなのか…

なんでもコツコツやったもん勝ち!

「継続は力なり」 若いころから目上の人に耳にタコができるほど言われた言葉です。 毎日コツコツと続けていれば必ずいい結果が待っている! 何事も諦めずに続けることが大切だ! そう教わってきました。 しかし! 20代~30代前半はなかなか結果が出ずに「結…

チルった

2月13日(日) 伊勢佐木倶楽部 CROSS STREET またまた関東地方に積雪の予報が出ましたね。 おかげさまで仕事はそれなりに忙しくバタバタ! 1月ほどではありませんがいい加減少し休みたいと思うばかりです。 そんな忙しさを忘れてくれる素敵なLIVEに行ってき…

冬の大山

先日久しぶりに丸一日何も予定がない休日がありました。 今年に入って初めてかもしれません。 家でゆっくり休もうと思っていたら体育会系の娘からこんなことを言われました。 「パパ暇ならどこか連れて行ってよ!」 先日めでたく20歳になった娘ですが、相変…

YMO

音楽が大好きですが、この歳になると日々発表される新しい音楽やデビューするアーティストについていけなくなったりします。 若い頃は毎日のようにCDショップに通い自分好みの音楽を探して回ったり、友人と日々情報交換をしていたので音楽に関するアンテナが…

乗客に日本人はいませんでした

ネットニュースを見ていたら久しぶりにこの言葉を目にしました。 「乗客に日本人はいませんでした」 しばらく目にしていなかったのはコロナ禍で海外に出かける日本人が極端に減ったからでしょう。 本当に久しぶりに目にしたのでなんだか新鮮に感じてしまいま…

その立場にならないとわからんのです

この前の休日のことです。 休日と言っても午前中はなんだかんだで仕事があったので会社にいました。 正確には午後からが私の休日という事になります。 家に帰り昼食を作ろうと冷蔵庫を開けるとなんと空っぽです。 これには大変驚きました。 我が家は5人家族…

プロとアマの違い

この世の中には「プロ」と「アマ」がいます。 その道の専門家が「プロ」で片手間にやっているのが「アマ」というのが一般的な解釈でしょうか? また、「プロ」はそのスキルでお金を稼げる! 「アマ」はお金を稼げない! なんて言い方も良くされますかね? 私…