2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコイン野球 横浜メイキングス戦

数年前から交流を持たせていただいている障がい者野球チーム「横浜メイキングス」 障がいを抱えながらも野球に一生懸命取り組む姿に心打たれ、何とか協力をしたいと思い、私の作った草野球チーム「ワンコイン野球」と年に1度必ず試合を行っております。 こ…

ワンコイン野球 第8回紅白戦

私の草野球チーム「ワンコイン野球」で第8回の紅白戦を行いました。 4年前の結成以来、本当に多くの方々にご参加いただき、LINEの登録者数は40人を超えました。 LINE登録していない人も合わせると50名以上になります。 草野球はチームを作るの…

北海道の旅④

北海道最終日は小樽へ行ってきました。 飛行機の時間は午後9時です。 それまで小樽で遊ぶことに!! 実はW社長は2年ほど小樽にいたことがあり、その時に出会った友人が小樽で商売をしています。 その方に数年ぶりに会いに行きたい!ということで車で小樽…

北海道の旅③

ホテルに戻りツインの部屋で仲良く寝ました。(笑) 翌日は朝からゴルフです。 朝7時にホテルを出発しゴルフ場までレンタカーを走らせました。 事前にゴルフ場に送ってあったゴルフバックを受け取り準備はOKです。 この日はW社長と私、N専務とその部下…

北海道の旅②

W社長と羽田空港で朝8時に待ち合わせをしました。 9時の飛行機で北海道を目指します。 私の旅行は必ずと言っていいほど朝が早いです! なぜなら・・・ せっかくの旅です。なるべく長い時間現地で滞在した方がお得じゃありませんか! 1分1秒でも旅先の雰…

北海道の旅①

今から8年前のことです。 私はまだ下っ端従業員として前社長の下で日々仕事をしていました。 そんな時取引先からこんな案内状が前社長のもとに飛び込んできたんです。 「次世代若手経営者セミナー」 私は日々現場で業務をこなすだけの毎日。 どこかで研修や…

第3回 YOSHIKI NIGHT

コロナ前にスナックの隣の席で偶然出会った4つ年上のH氏。 お互いに「X-JAPAN」が好きということで意気投合しすぐに仲良くなりました。 もう2年のお付き合いになります。 そんなH氏と行きつけのスナックのママとの間で定期的に開催されているイベント「YO…

身体のメンテナンス

40歳まで体の不調なんて感じたこともありませんでした。 特に「肩こり」「腰痛」などとは無縁の人生を歩んできましたね。 マッサージチェアに座るとくすぐったい位で「世の中の人はなぜみんなあんなものを必要とするのか?」とさえ思っていたんです。 しかし…

おしごとたんけん

職場で毎年行っているイベント「おしごとたんけん」を今年も実施しました。 今から17年前。 長男が年長さんの時、当時通っていた幼稚園の園長先生から「会社でなにかイベント出来ませんか?」と相談されたのが全ての始まりました。 私の会社に来たって幼稚園…