2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Czukaバースデーライブ

昨年、突如通い始めたボーカルレッスン。 もともと歌を歌ったり人前で何かをすることが苦手な私にとって、取引先との会合や夜のお付き合いで強制的に歌わされるカラオケが本当に嫌でした。 音程はきちんと取れる方だと思いますし、ある程度は歌えます。 しか…

夫婦で映画鑑賞

最近気が付いたんです! 「あと数年したらカミさんと二人の時間がどんどん増えるな~」と・・・ 結婚して22年。 おめでた婚でしたので子供がいない二人きりの生活なんて数か月しかありませんでした。 付き合っている頃もお互いに気が向いた時に会う程度で、…

おじさんぽ

幼稚園で仲良くなった「パパ友」とはもう19年のお付き合いになります。 年齢も職業も出身地も全く違うおじさん達。 お互い子供が同級生という以外は何も共通点がありません。 でもそれがかえって仲を深めたりもするものです。 職業も立場も全く違うので、お…

パパ友

今から20年前、結婚してすぐに2Kのアパートで新婚生活が始まりました。 しかもこの時すでにお腹には長男がいましたので、とりあえずの仮住まいで住み始めました。 その半年後、義理祖父の所有しているマンションの一部屋が空いた為、そこに移住。 家賃はいら…

『YUZU ARENA TOUR 2022 PEOPLE -ALWAYS with you-』in ぴあアリーナ

横浜のぴあアリーナMMで行われたゆずのライブ行ってきました。 2月に先日行った「METOROCK2022」のチケットを申し込みました。 すると連日のように申し込みをしたチケットサイトから「あなたにお勧めの公演!」と題したメールが連日届くようになります。 そ…

秘伝のレシピ

料理が大好きです。 小学校の卒業文集で「将来は一流の料理人になるのが夢です!」と豪語し、22歳の時に料理の世界に本格的に飛び込みました。 しかし!わずか1年半で今の仕事に転職・・・ 気が付いたら22年も車関係の仕事をしている自分です。 それでも週に…

隣の芝生は青く見えるもの

ブログを書き始めたのが昨年の7月。 今回で200件目の日記になりました。 意外と続いていることに自分が一番びっくりしていたりします。 書き始めたきっかけは2つ! 「何かを遺書のように書き残しておきたかったこと」 「情緒不安定な自分を日記でコントロー…