2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀JAZZナイト

Czukaが横須賀でライブをするというので行ってきました。 京都旅行を無事に終えたのはよかったのですが、二日間も業務を止めたため、仕事が溜まりまくっておりました。 つくづく馬車馬のように毎日働かないとダメな性分です。 5月20日(木) 20:00より横須賀…

京都旅行二日目

京都二日目も予定が盛りだくさんです。 この日は移動距離が長いので朝からしっかりスケジュール通りに動きます。 まずは腹ごしらえから! ホテルに朝食ビュッフェは付いていますが、今回はあえて外し近くのご飯屋さんへ行きました。 京都と言えば「おばんざ…

京都の夜

夜はちょっと贅沢な懐石料理のお店を予約しました。 タクシーで先斗町に向かいます。 京都らしい町並みが広がる場所ですね。 ここに来るのも25年ぶりでした。 古い町並みの中にもオシャレなお店もたくさん出来ていて時代の流れを感じます。 せっかくなので「…

京都旅行初日

中学生が必ず行く「修学旅行」 長男も長女も中学生の時は修学旅行で京都へ行っていました。 しかし、新型コロナウィルスが猛威を振るっている時に中学3年生だった末っ子は残念ながら修学旅行は中止でした。 代わりに近場のテーマパークに日帰りで行っていま…

14PRO

携帯電話を買い替えました。 スマホデビューしてからというもの、携帯はず~っとアイフォンです。 ですのでアンドロイドの使い方は全く分からなかったりします。 アイフォンはこれまで、4S(2年)5(2年)7(2年)10(3年)12(2年)と使い続けてきました。 …