2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のうちに・・・

何でしょうか? 年末になると皆さんこう言います! 「今年のうちに・・・」 確かに1年の締めくくりは12月です。 師走という言葉も、「この時期は各家々で師(僧)を迎えて読経などの仏事を行うため、師が古今東西忙しく走り回る」という事からついたと言われ…

業務終了

今年の営業が全て終了しました。 12月はここ数年で一番の売り上げを記録しまして、とにかく大忙しでしたね。 それでも昨年より従業員が増えたことと、新しい従業員が少しづつですが仕事が出来るようになってきたので私の負担自体は昨年に比べれば軽かったと…

今年の曲

2021年も間もなく終わりです。 コロナが流行ったり収束しかけたり・・・本当に落ち着かない1年でした。 そのおかげで音楽の勉強をやり直せたのでそれはそれでよかったと思う年でもあります。 さて、音楽に夢中になったこの1年! 私が気に入った曲やアーティ…

オッサンの自慢話は聞くに堪えない

いよいよ今年も残りわずかです。 繁忙期で毎日忙しく仕事をしていますが、年末という事もあり多くのお酒の席へのお誘いも受けております。 その数今月だけで13件! 次の日に響かないよう、お酒の量はもちろんコントロールしていますがお財布から出ていくお金…

クリスマスなんて

気が付いたら今日はクリスマスだったんですね。 ちなみに昨晩のクリスマスイブ! 我が家には誰もいませんでした。 私は11時半まで仕事&お付き合い・・・ カミさんと娘は新体操クラブの発表会へ・・・ 大学生の長男は行方不明・・・ 高校生の末っ子も行方不…

再会だらけ!

今がまさに繁忙期! 毎日30~50名ほどのお客様がいらっしゃいます。 スタッフ総出で対応しているのですが、とにかくてんてこ舞いです。 それでも毎年のことですので、慌てず一人ひとりのお客様を丁寧に対応させていただいております。 常連のお客様が多いで…

こういうの素敵!

先日、約1年ぶりに大切な方とお酒を飲むことが出来ました。 以前書いた飲み屋さんで知り合った方です。 その方との出会いは今年の1月7日でした。 いつも行っていた飲み屋さんで偶然隣の席になったあの方です。 X-JAPANの大ファンだという事ですぐに意気投合…

なんとかなるっしょ

私の周りにはなぜだか「楽天的」は人が多いです。 皆さんことあるごとに「何とかなるっしょ!」「なるようになるさ!」と楽観的に物事を捉えることが多い方ばかりです。 私は全く逆の人間でものすごく「心配性」です。 ただメンタルが弱い「小心者」と言われ…

辛い時・苦しい時

辛い時・苦しい時、皆さんはどのように乗り越えるのでしょうか? ここ1~2ヶ月は本当に苦しいです!しんどいです! 今は忙しすぎて誰かに話したくても理解してくれる方も、話を聞いてもらう時間もないので、1人で解決するしか私には方法がありません。 特に…

体力勝負!

私のお店は今まさに繁忙期です。 このブログもあまりに暇がないので寝る前にササっと書いてます。 特に先週から今週にかけては忙しさのピークでしょうか? この時期、私は朝7時から夜11時まで会社におります。 もちろん大量の仕事を片付けるためにはこのくら…

ネットワークに感謝!

先日我が家を襲った給湯器の故障。 おかげさまで2日後に給湯器が見つかり即日交換していただきました。 給湯器を見つけてくださったのはいつもお店に来ていただいているお客様です。 義理父が今の会社を興してすぐにお客様になっていただいた方なので、もう3…

最悪のタイミング

これぞ最悪のタイミングでしょうか? 一昨日我が家の給湯器が壊れました。 マイホームを購入してはや13年。 今日まで元気に動いていた給湯器が突然パタリと動かなくなりました。 毎日のお風呂はもちろん、炊事や床暖房でフル稼働だった給湯器にとうとう寿命…

寒いの苦手

暑いと機嫌が悪くなる人は良くいますが、私は反対側の人間です。 寒いと本当に機嫌が悪くなるんです。 1月生まれ、両親の出身地も父が長野、母が青森です。 なのに昔から寒さにめっぽう弱いんです。 父の影響で物心ついた時からウィンタースポーツをやらされ…

物価の上昇はさらに加速します!

物価の上昇が止まりません。 日本は長い期間デフレ状態でしたので当然の結果と言えると思いますが、急激な物価上昇はあらゆるところに影響を及ぼします。 私が高校生の頃、500円あれば放課後友人と遊べました。 マックで390円のサンキューセットを頼み、割り…