2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

繁忙期を終えて

1年の中で最も稼ぎ時の12月。 この業界はとにかく12月が繁忙期です。 売上は通常月の3倍! ひっきりなしにお客様が来店をし電話もなりっぱなしの状態が1ヶ月続きます。 そこに向けて準備はしっかりと行いますが、それでも想定外のことが起きたり予期…

僕が僕であるために

尾崎豊のファーストアルバム「十七歳の地図」の最後の曲として収録されている曲が「僕が僕であるために」です。 この曲を始めて聴いたのは小学6年生だったでしょうか? 父親が買ってきたレコードで初めて尾崎豊を聴き、特に最後のこの曲がとてもお気に入り…

「BLUE HYDRANGEA」

私が数年前から推しているシンガー「Czuka」がCDをリリースしました。 アルバムタイトルは「BLUE HYDRANGEA」 アルバムをリリースする話は少し前から聞いていたのですが、実際に発売されると非常に感慨深いものがありました。 2023年は私…

忘年会ラッシュ!

2023年11月半ばから12月にかけて過去に例を見ないほどの「忘年会ラッシュ」です。 コロナが5類に移行したこともあり、今までのうっ憤を晴らすかのようにどなた様も忘年会を至る所で開催しているようです。 会社の社長・少年野球チームの代表・草野…