2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EDOGAWAKIKAKU 3周年ライブ「POP SPRAY!」

2022年 5月29日(日曜日) 「EDOGAWAKIAKU(江戸川企画)」というバンドのライブに行ってきました。 昨年ボーカルレッスンでお世話になったC先生を通じて知ったバンドです。 ボーカルの柳野ダイスケさん率いる4人組バンドで昨年から追いかけています。 3周年…

METROCK2022

ゴルフ観戦の翌日、生まれて初めてロックフェスに行ってみました。 音楽が大好きな人間にとってロックフェスは最高のイベントです。 お目当てのアーティストだけでなく、様々なアーティストを生で観ることが出来る貴重な機会でしょうか? 今から20年以上前に…

人生初のゴルフ観戦

ゴルフはお付き合いで年に5~6回やります。 最近はお誘いを受けることも多くなりましたが、相変わらず下手くそです。 そんな私がゴルフを始めたのは10年前。 なんとなくゴルフくらいできた方がいいかな?とう安易な気持ちで始めたのがきっかけです。 せっか…

早朝野球5試合目

さんざん遊んだ翌朝! 早朝野球今季5試合目が行われました。 前日の夜9時まできちんと練習していたので「今日は行けるだろう!」と自信満々でグラウンドに5時に入りました。 入念にアップを行いいよいよプレイボールです! この日は平日ということもあり、私…

人生初!ドラムに挑戦!

大はしゃぎしてそのまま家に帰りピアノを弾いていたらあっという間に朝になりました。 この日もそれなりに予定が目白押しです。 まずはお風呂に入って酔いと眠気を覚ますことからスタートします。 すぐに着替えて9時に予約した床屋さんへ向かいます。 数年前…

大はしゃぎ

ブログの更新がなかなか出来ませんでした。 理由はズバリ忙しかったから! 忙しいと言っても仕事ではありません。 今週はとにかく遊びまくったので・・・ 毎日どこかしら出かけていて家にほとんど帰っていませんでしたね。 まずは火曜日のお話です。 一昨年…

自ら感じ考える

「自ら感じ考える」 私がいつも大切にしている言葉です。 今思い返すと、若い時は自分で考えて行動することなんてありませんでした。 誰かに言われたことをやるだけ! 学生時代はもちろんですが、働き出してから数年間はこの繰り返しでした。 自分で何かを感…

レンタル彼女

友人Tと数か月ぶりに会いました。 彼とは行きつけの飲み屋さんで5年前に知り合いました。 いつもカウンターで一人寂しそうに飲んでいたT。 たまたまお店が混んでいる日に相席になり話をしたのがきっかけです。 年齢は39歳。 私よりも5つ歳下であまり話が上手…

一生懸命の習慣化

「いつも楽しそうに一生懸命お仕事されていて羨ましい!」 「車が本当にお好きなんですね?」 「まさに天職!憧れます」 私がよく言われる言葉です。 残念ながら誰かに言われるたびにこう言い返したくなります! 「今の仕事本当に嫌で嫌で仕方がないんですけ…

今シーズン初の対外試合

先月より私の草野球チームも2022年の活動を開始いたしました。 コロナが流行り大好きなプロ野球観戦が出来なくなった2020年! 「観に行けないなら自分がやろうかな?」なんて安易に考え始めた活動も2年が経ちました。 ユニフォームはおろか、チーム名もない…

潮干狩り

この世で一番苦手な場所! それは「海」でしょうか? 母の実家は青森県で家の前は海でした。 毎年のように祖父母の家に帰省し海で遊ぶ毎日。 朝から晩まで、泳いだり釣りをしたりして過ごしていました。 それでも海に入った後は必ず体が痒くなってしまうんで…

スナック通い

スナックへまた通いだしています。 仕事が本当に忙しくて毎日脳みそをフル回転して過ごしていると、息が詰まりそうになるものです。 これをストレスというのか?はわかりませんが、とにかく気持ちを毎日どこかで整理整頓する時間が必要だったりもします。 そ…

頭が悪いってホントに救いようがない!

ブログであまり愚痴っぽいことを書きたくないのですが、今日は溜まりに溜まった愚痴をここで吐き出そうと思います。 私は自分が頭がよいと思った事は一度もありません。 人並みに勉強をし大学までは出させてもらいましたが、基本的には頭が悪い部類に入る人…

時間のスピード

気が付けばもう5月です。 年齢を重なるたびに時間が経つスピードが早くなっています。 それだけ毎日忙しい日々を過ごしているからだ!と自分に言い聞かせていますが最近は1日が30時間くらいあればもっと仕事も趣味も充実するのに!と思う毎日です。 ある記事…