2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

川﨑で会食(ちょっと変わったメンツで)

今から5年前! 取引先にひとりの若手新入社員が配属となりました。 Mというめちゃくちゃ頭の悪そうな男です!! 取引先である弊社に挨拶に来たのですが、どうみても仕事が出来そうには見えません。 詳しく話を聞くと、出身は東北の岩手県。 5人兄弟の3番…

ひとりでふらっと鋸山へ

水曜定休日! 夕方17時からは仕事が入っていたのですが、その前にひとりでふらっと千葉県へ上陸です。 神奈川県の久里浜港から千葉県の金谷港まではフェリーで40分です。 天気が良くて船のデッキで海風を浴びながら過ごしました。 金谷港から徒歩で鋸山…

若き侍たち

東京ドームに侍ジャパンの試合を観に行ってきました。 今年3月に行われたWBCのあの興奮は記憶にも新しいです。 10月の下旬に埼玉に住む弟から一緒に観に行かないか?と誘われておりました。 甥っ子も私との観戦を楽しみにしていたみたいで、私はすぐに…

23年ぶりの親族顔合わせ

先日私の両親とカミさんの両親を交えて食事をしました。 2000年の2月にカミさんのお腹に長男が宿っていることが判明! まず霊長類最強の私の母に相談をしました。 「絶対にすごい剣幕で怒られる!」 3年近く付き合っていたカミさんも母とは何度か会っ…

箱根でゴルフ

お仕事の関係でゴルフをしてきました。 箱根の仙石原にある「大箱根カントリークラブ」 実はこの日の為に私は10年ぶりにゴルフクラブを買い替えたんです。 そんなに高いものではありませんが、このNEWクラブでベストスコアを狙います! 朝7時半に現地に…

命日

11月10日は妹の命日です。 あの日から早いもので17年という月日が経ちました。 妹が亡くなった時、末っ子はまだ1歳にもなっていませんでした。 あれから子供達も大きくなり、弟も家族を持ち、両親はすっかり老け込み・・・ 17年という時間の重みを…

YOASOBI

先日横浜で副業の仕事がありました。 いつもであれば2時間くらいかかるグループワークなのですが・・・ この日の仕切りは私でした。 無駄な議論や遠回しな説明を避け、意見が出ないときはガンガン指名し、最終的に私が全て考えをまとめ会議を終えました。 か…