2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ体力には自信あり?

仕事柄、11月から12月までが繁忙期です。 (ちなみに3~4月も) 毎年60連勤は当たり前! 朝7時には出社し退社は0時過ぎ! 通勤時間がバイクで2分なので好きなだけ仕事が出来る環境にいます(笑) 同時に!夜のお付き合いも必然的に多くなります。 去年、一昨年…

YOSHIKI NIGHT

私が思春期からリスペクトしているアーティスト「YOSHIKI」 中学生の時、当時はピアノを習っているというだけで「女か?おまえは!」と周りに揶揄われ、ピアノを習っていることをひた隠しにしていた思春期。 ある日の音楽の時間にたまたまピアノを弾いている…

少年野球チームの親子レクリエーション

昨年から少年野球チームの代表を引き受けております。 末っ子が小学生の時にお世話になったチームです。 前代表が不祥事で更迭され、友人である私が後を引き受けたのはいいのですが、わからない事ばかり。 代表とは名ばかりでほとんど監督・コーチに運営をお…

壁超えた

昔から人前で何かをすることが本当に苦手でした。 学生時代に授業中に読まされる「音読」 体育の授業でみんなの前で行われる「スポーツテスト」 ピアノの「発表会」 剣道の「試合」 そして「運動会」 どうせ誰も見ていないだろう!聞いていないだろう!と思…

2年越しの再会イベント

末っ子が中学生の時のお話は以前もしました。 少年野球でメキメキと実力を付け、野球一筋で生きてく決意をした末っ子は中学生では強豪のクラブチームへ入る予定でした。 体験会にも参加をし、私たち親も「いよいよ末っ子の野球人生が始まるのかな?」なんて…

ワンコイン野球 紅白戦 薬大スタジアム

500円払えば活動日に誰でも立派な球場で野球を楽しめる! チーム名も名簿もユニフォームもない野球好きの集まり! 年齢・性別・経験の有無は一切問わない! それが私が2年前に作ったワンコイン野球です。 新型コロナウィルスの影響で仕事が激減! さらに大好…