横浜で接待し、東京で接待されました

私の会社の取引先でもある某大手企業!

年に数回全体会議が行われます。

そのたびに普段は着ないスーツを着込み、様々な場所へ行くのですが、毎回「面倒くさい」と思うばかりです。

そんな全体会議が今年は新宿で行われることになりました。

そこで・・・

いつも大変お世話になっている同業者の大先輩を前日に横浜にご招待して、翌日に新宿に向かうプランを立てました。

千葉のW社長を横浜に呼びつけ接待をしていきます。

 

宿泊先に選んだのは「APAホテル横浜ベイタワー」です。

もちろん近隣には高級なホテルが沢山ありますが予算の都合もありますのでこちらを選んでみました。

2019年に開業したホテルですので本当に綺麗でした。

 

 

夕方15時にチェックインをしてまずは大浴場へ!

 

大浴場 | 【公式】アパホテル&リゾート〈大阪梅田駅タワー ...

 

ビジネスホテルとは思えないほど立派なお風呂に感動してしまいました。

ちなみに部屋からの景色がこちら!

 

 

そのまま身支度を整え野毛に繰り出します。

横浜市民だからこそ乗る機会がないこちらの乗り物で桜木町まで移動です!

 

 

「横浜エアキャビン」

 

 

一体何の目的で作られたのか?

こんなものに税金が投入されたのか?

いつ来ても混んでる様子はないのですが・・・

 

 

とりあえず乗ってみましたが、想像以上に眺めがよく楽しめました。

それでも600メートルほどの距離を移動するのに1000円はいかがのものか?

 

桜木町駅から野毛に行きとりあえず1軒目・2軒目は馴染みのお店に連れて行きましたが、3軒目からは少し変わった場所を案内しました。

まずは「野毛焼きそばセンター」

 

 

正直「絶品!!」という味ではありませんが、雰囲気が良くハイボールが本当によく合います。

 

 

続いては「みやこ橋」

 

 

ひとりではなかなか足を踏み込むことが出来ない飲み屋街です。

 

 

それでも何度か訪れているので躊躇なく入りましたが、W社長は少し緊張していました。

 

初めて入った「かおる」というお店・・・

 

 

年配のおかみさんが一人で切り盛りしていて話も非常に面白かったです。

 

気が付けば深夜の1時!

そのままタクシーでホテルに戻りツインの部屋で寝ようと思って窓の外を見たら!!

 

 

この夜景です!

1泊ひとり5,000円とは思えない満足感でした。

 

翌朝はそのままW社長を私の会社に案内することにしました。

お互いに二日酔い気味だったので酔い覚ましに健康的な朝食をいただきました。

 

 

W社長の会社には何度となく行っていますが、こちらを見てもらうのはこの日が初めてです。

カミさんにも挨拶してもらい、素晴らしい時間でした。

そしてそのまま全体会議がある新宿へ!

 

京王プリンスホテルで行われた今回の会議!

開始時刻は16時なのでその前に腹ごしらえです。

 

 

大事な会議を前に結構飲んでしまいました。

 

 

会議は3時間!

とにかく眠気と闘いながらなんとか乗り切りました。

 

 

それにしてもこの高さにいると落ち着かないものです。

 

 

会議の後は豪華なディナーが用意されていました。

 

 

そしてホテル内の高級なバーで2次会。

 

 

結局終電で帰ってきましたが非常に中身の濃い2日間でした。

退屈な全体会議もこうして遊びを取り入れることで楽しいイベントに変えられるものです。

W社長もお疲れさまでした。