YOSHIKI CLASSICAL 10th Anniversary World Tour with Orchestra 2023 'REQUIEM' 最終日

YOSHIKI CLASSICAL 10th Anniversary World Tour with Orchestra 2023 'REQUIEM'最終日です。

 

 

この日は長男と一緒でした。

まずは有明で待ち合わせをして腹ごしらえをします。

 

ちょっと高級感のあるお好み焼き屋さんに行ったのですがとても美味しかったです。

 

 

目の前の鉄板で自分が焼くのではなく、焼いた状態で運んでくるのでゆっくり食べても焦げないですし、冷めることもありません。

 

 

素人が焼くより美味しくいただけるのでいいシステムだと思います。

 

 

初日に開演時間が40分も押したのでこの日はかなりのんびりしていました。

開演時刻の10分前まで酒を飲む親子!

余裕かましすぎです。

 

 

すっかりいい気分で会場に入りました!

席は初日とほぼ同じです。

席について上着を脱いでいたら!!

急に始まりました。

ほぼ定刻通りです!!!

こんなこともあるんだな~と逆に驚きました。

 

 

実は長男とは数年前にYOSHIKIのコンサートに行っています。

久しぶりのYOSHIKIのライブを長男も楽しみにしていたようです。

 

 

セットリスト、MCは初日とほぼ同じでした。

それでも何度見ても感動するその音色!

私の耳には大好物なんです。

 

 

この日もドラムソロを行っていましたが、長男は非常に喜んでおりました。

実は長男がYOSHIKIのドラムを生で観るのはこの日が初めてです。

そりゃ何年もX-JAPANとしてライブはおろか活動が止まっているので仕方がないことですね。

 

 

こうして素晴らしいコンサートはあっという間に終わりました。

 

 

家に帰るとすぐにピアノが無性に弾きたくなりまして・・・

 

 

気が付いたら明け方まで夢中で弾いていましたね。

いいコンサートでした。