2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断からの1人焼肉デビュー

先週は健康診断でした。 1年に一度自分の健康状態をしっかりとチェックしてもらうのですが、毎回バリウムを飲まされてゲップを我慢しながら機械の上でグルグル回されるたび、逆に不健康になっているような気がします。 ちなみに前回よりも身長がさらに縮ん…

自動車整備振興会 支部対抗ソフトボール大会

ソフトボールをやりました。 弊社は車検・整備を行える「自動車分解整備事業」の登録をしています。 同時に、「自動車整備振興会」という会にも所属しており、車の整備に関する正しい情報を共有し、スムーズに行えるようにもなっております。 そもそもこの「…

横浜で接待し、東京で接待されました

私の会社の取引先でもある某大手企業! 年に数回全体会議が行われます。 そのたびに普段は着ないスーツを着込み、様々な場所へ行くのですが、毎回「面倒くさい」と思うばかりです。 そんな全体会議が今年は新宿で行われることになりました。 そこで・・・ い…

衝動買い

物欲はあまりありません。 「物」よりも「事」にお金を使うタイプです。 それでも時々無性に欲しいものが目の前に現れて買いたい衝動に勝てず衝動買いしてしまうことがあります。 今回は車を衝動買いしてしまいました。 と言っても会社の車です。 取引先の中…

親子酒

先日長男と仕事上の打ち合わせをするべく野毛で合流しました。 今月から始めた「クラシルチラシ」に広告を掲載するために色々とアドバイスをもらうことになりまして・・・ 離れて生活しているとはいえ、電車で1時間圏内ですので中間地点の横浜野毛で落ち合い…

プレミアムバーベキュー

4年ぶりに「プレミアムBBQ大会」が開催されました。 会社で毎年行っているBBQ大会です。 10年ほど前から毎年夏に会社の敷地内で従業員とその家族、取引先を交えて行っていたBBQ大会ですが、コロナの影響もあり3年間開催が見送られておりました。 実…

パーティースカイデッキ

今年はコロナが収束した影響で野球観戦のお誘いを多く受けております。 仕事関係の方々と行くことが多いのですがやはりそれなりの気を使うわけです。 皆さんに楽しんでいただけるようチケットの用意はもちろん、球場でどのように過ごすのか?終わった後の二…

元保護者会長最初の仕事

8月の末っ子最後の夏をもって一年間務めた保護者会長を引退しました。 地味に大変でして自分でも「よくやったよ!」と思うほどでした。 弱小公立高校野球部の保護者会長でこの大変さです。 強豪校なんかはもっと大変なんでしょうね。 頭が下がります!本当に…

「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」

JUJUの2日後にはドリカムのライブ! そしてその翌日にはB’zのライブでした。 1年前、私が解雇した従業員! 非常に苦渋の決断でしたが今となってはお互いにいい選択だったと思います。 その従業員が春にアルバイトとして手伝いに来てくれたことは以前…

「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2023」

今から24年前の1999年にカミさんと知り合いました。 お互いに干渉しない程よい関係性でラブラブなカップルとは程遠い付き合い方でしたが、それなりに仲良くし続けて気が付けば現在に至ります。 当時私は車の免許を取り、小型車を購入しました。 車の中…