2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

創立パーティー

先日、地元企業の創立記念パーティーに出席してきました。 いつもお世話になっている地元の建設会社です。 兄弟でそれぞれ建築業、塗装業を行っていて20周年と10周年を記念するパーティーでした。 実はこの兄弟とは非常に縁がありまして・・・ 塗装業をして…

こちらも開幕でした!

プロ野球の開幕の翌日、昨年から始めた「早朝野球」も開幕しました。 朝4時に起床し着替えと入念なストレッチを行い5時に球場入りします。 昨年10月の最終戦以来でしたのでワクワク感と緊張感でほとんど寝られませんでした。 球場に着くとメンバーが皆さん非…

プロ野球開幕

今年もプロ野球が開幕しました。 コロナの影響で観客の人数を制限しながら開催すること2年間! 本当に盛り上がりに欠けていました。 私が毎年会社で購入しているハマスタのシーズンシートも2年連続無効となり返金されていましたしね。 でも今年は有観客での…

22年目

3月25日は結婚記念日でした。 カミさんと一緒になって早いもので22年目に突入です。 お互いに色々な我慢をしながらなんとかここまで一緒にやってきました。 付き合い始めたのが二十歳の時なので、24年間パートナーとして変わり者の私に寄り添ってくれている…

ホルモン愛

私の好物はズバリ!「ホルモン」です。 昔から「珍味」と呼ばれるものが好きでした。 父親はビールが好きでよく「柿ピー」を食べていました。 4歳くらいからは私も「柿ピー」を一緒になって食べていましたね。 他にも「白子ポン酢」とか「なまこ酢」「ピータ…

ハマスタオープン戦

この日は横浜でお仕事でした。 本業がお休みの日は副業で小銭を稼いでいます。 なんとなく始めたお手伝い的な仕事ではありますが、最近はやりがいを少しづづ感じ始めて一生懸命やるようにもなりました。 ちなみに稼いだ小銭はピアノのレッスン代や高級ピアノ…

教え上手と教わり上手

久しぶりに尊敬するC先生とメールのやり取りをさせていただきました。 そのやり取りの中でふとこんなことを感じたんです。 世の中には「教え上手」と「教わり上手」がいると・・・ 私は人にものを教えるのがあまり得意ではありません。 両親は共に教員でした…

3月11日

2011年3月11日金曜日 14時46分18秒 私はその日いつものように仕事をしていました。 午前中にお客様の車の足回り交換作業を終え、ちょうど試走も兼ねて納車に行く途中だったんです。 地震発生時は鉄道のガード下の短いトンネルで信号待ちをしていました。 突…

C.BECHSTEIN

昔から物欲はあまりありません。 高級ブランドの時計やバッグ、高級車などもお金があれば欲しいと思うのかもしれませんが、全くと言っていいほど興味がなかったりします。 もっぱらお金の使い方はおいしいものを食べたり、お酒を飲みに行くことにくらいでし…

靖国神社

先日の武道館ライブの前に寄り道しました。 靖国神社です。 靖国神社に行くなんてちょっと変わっている! こんな場所に行く人はかなりの右利きだ! なんて変わった人間なんだ! な~んて思う方も残念ながらいるのが今の日本でしょうか? もちろんそんな方々…

ひな祭り

昨日はひな祭りでした。 我が家には20歳になった娘がおりますが、さすがにひな祭りのお祝いなどはもうありませんね。 昨夜も11時過ぎまで帰ってきませんでした。 そんな我が家のひな祭りですが、私は毎年きちんとひな人形を飾っております。 カミさんは「も…