2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬と麻雀

パチンコ&パチスロと並行して競馬と麻雀にものめり込みました。 競馬は大学生になって初めて覚えました。 私が当時通学で使っていた電車はJR南武線。 立川駅から登戸駅まで毎日のように乗っていたのですが、この電車が私を自動的に競馬の世界へ引きずり込ん…

パチンコ依存症

16歳から22歳くらいまで明らかにパチンコ依存症でした。 きっかけは16歳の時に初めて入ったパチンコ屋さん。 当時、駅のホーム内にあるドムドムバーガーでアルバイトを始めていた私は、初めて自由に使えるお金が自分の労働により手に入ることを知り遊び始め…

ワンコイン野球 第2回紅白戦

活動日に誰でも参加費の500円を払えば、きちんと整備されたグラウンドで草野球が出来る! チーム名も名簿もない野球好きの集まり! それが私が代表を務めるワンコイン野球です。 おかげさまで私のコンセプトに賛同してくださる方々がさらに増えまして、一応…

偶然と必然

この世で起こる全ての出来事は「偶然」と「必然」に分けることが出来ると思います。 例えば・・・ 宝くじが高額当選するのは「偶然」でしょう。 素敵な友人やパートナーに巡り合うのも「偶然」でしょう。 ある日突然大きな事故や災害に見舞われるのも「偶然…

今年一番ドキドキした時間

この世に生を受けて44年! 学生時代はヤンチャをしていたのでそれなりに女の子とは遊んできました。 でもそこには恋愛感情なんてものはなく、ただ刹那の快楽とその場のノリだけで遊んでいただけでしょう。 肝心の恋愛は連戦連敗・・・ 自分が好意をもった相…

少年野球チームのサマーキャンプ

私が代表を務めている少年野球チームのサマーキャンプに行ってきました。 一昨年は末っ子の引退試合とかぶり不参加。 昨年は集中豪雨によりキャンプ場が被害を受け閉鎖。 実に2年ぶりの参加となりました。 小学4年生から少年野球チームに入った末っ子は中学1…

横浜スターナイト2022

横浜DeNAベイスターズが毎年行っている夏のイベント「横浜スターナイト」に行ってきました。 2012年!不人気&弱小球団であるベイスターズがDeNAに経営権が移行され、DeNAベイスターズとしてスタートした年から行われている人気イベントです。 来場者全員に…

保護者会長

先日末っ子の野球部の保護者総会がありました。 夏の大会が終了し3年生は事実上引退となるのが高校野球の慣わしです。 今年の夏の大会は10年ぶりに3回戦の進出し、公立高校の地味な野球部としてはそれなりの結果を残しました。 そんな3年生の選手ならびに保…

泣いて馬謖を切る

小学生の時「三国志」にハマりました。 もともとはゲームがきっかけでしたが、とにかく「三国志」が今でも大好きです。 横山光輝先生のマンガ「三国志」は60巻全てお小遣いで買い集めました。 何度も何度も読み返しては大昔の中国で繰り広げられた歴史ロマン…