若き侍たち

東京ドームに侍ジャパンの試合を観に行ってきました。

 

 

今年3月に行われたWBCのあの興奮は記憶にも新しいです。

10月の下旬に埼玉に住む弟から一緒に観に行かないか?と誘われておりました。

甥っ子も私との観戦を楽しみにしていたみたいで、私はすぐにスケジュールを空けました。

 

 

しかし!!

試合前日になって甥っ子が発熱によりダウン・・・

弟も具合がよくないようで結局2枚のチケットが余ってしまいました。

仕方がないので取引先の人間を一緒に連れて行きましたが、突然の誘いに先方もかなり困惑していましたね。

 

試合は日韓戦です。

WBC効果もありプロ野球ペナントレースも例年以上の盛り上がりを見せていました。

野球は10月でシーズンオフになりますが、こうして11月も野球を観られることが非常にありがたいですね。

 

 

WBCで活躍したメンバーを刷新した新しい侍ジャパン

メンバーには若い選手が選ばれています。

今後の活躍が楽しみな選手ばかりです。

 

 

それにしても、東京ドームは相変わらず座席と通路が行き来しにくいです。

通路側ならまだいいですが、真ん中の席に座るとビールも頼めません。

しかも東京ドームは全てがキャッシュレス決済!!

携帯でQRコードを読み取って入力して購入するのですが、通路から離れた席の場合隣の席の人にスマホを渡して決済してもらうことが多いです。

しかもビールは手渡しのリレーで受け取る始末・・・

本当に改善を求めたくなります。

 

 

試合の途中で同行者が「私帰りますね!」というので私も一緒に席を立ちました。

最後まで見ていたらとんでもなく帰りが遅くなりそうなので・・・

残念ながら来られなかった甥っ子には1万円以上するお土産を買って送りました。

楽しみにしていたと思うので悔しかったでしょうから・・・

 

こうして侍ジャパンの貴重な試合観戦はサラッと終わってしまいました。

今度はゆっくり見に行きたいものです。