2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノレッスン

昨年、個人の方にピアノを習いました。 半年間という限られた時間のなかでしたので、「習う」というよりは「慣れる」と言った感じでレッスンを受けました。 4歳から20歳までダラダラと習い続けていたピアノ。 全くと言っていいほど練習などせず、週に1度教室…

自分の体がわからない

おかげさまで今年に入り商売が順調です。 コロナが落ち着いたと言いますか、皆さんがコロナに慣れたと言いますか・・・ とにかく人の移動が活発になってきました。 そうなると車を使う機会も増え私の商売にもいい影響が出てくるわけです。 コロナが流行り始…

里山ガーデン

毎年行われている「横浜ガーデンネックレス」 2017年から始まったこのイベントも5年目を迎えました。 「横浜市を花と緑のあふれる都市にしよう」というのがコンセプトでして、期間中はみなとみらいや横浜駅周辺、市内の様々な公園や人が集まる場所にキレイな…

4月20日(水) ハマスタ DeNA vs 阪神

今年3回目のハマスタ観戦です。 この日はいつも一緒に行く友人と2人でゆっくり観戦してきました。 副業が17時に終わりそのままハマスタへ車で向かいます。 途中渋滞などもあり到着したのは18時過ぎでした。 友人とゲートの前で待ち合わせをしましていざ観戦…

今シーズン初ヒット!

早朝野球4試合目です。 今日は自分のチームではなく他のチームの応援参加でした。 平日の早朝! やはり仕事のある方が多く集まりが悪いのは仕方がないことです。 私のように朝はゆっくり、夜もゆっくりの人間には参加しやすい環境なんですけどね。 そんな私…

バッティングセンター

先日仕事が予定よりも早く終わったのでバッティングセンターに行きました。 そこで目にしたのはあまりにも残念なお知らせでした。 自宅から車で10分ほどのところにそのバッティングセンターはあります。 隣には洗車場が併設されていて昔ながらの雰囲気漂う場…

ヤクルト1000

40歳を過ぎた頃からでしょうか? 体の衰えを本当に感じるようになりました。 疲れが取れなかったり、夜更かしが出来なくなったり、体のあちこちが傷みだしたり・・・ さらに白髪が急激に増えたり、掻きこわした皮膚の傷がなかなか治らなかったり、シミが増え…

ボディーメンテナンス

数年前からプライベートで本格的に体を動かす趣味を始めました。 草野球・ソフトバレー・登山・ランニングなどなど・・・ もちろん仕事でも重いものを持ったり運んだりするのでそれなりに体を動かしてはいますが、運動で動かすのとは少し違います。 それでも…

バンドスコア

今から25年以上前、アルバイト代で毎日のようにCDを買っていました。 当時は90年代! 毎日のように新しいアーティスト、新しい曲が発売され、それらを購入するのがステータスでしたね。 私もありとあらゆるCDを購入しては通学中にCDウォークマンで聴いていま…

ビヨンドマックス レガシー

今年も草野球が始まりました。 新型コロナウィスルが流行りだした2020年の6月から始めたので、まもなく2年になります。 ド素人なので相変わらずヘマばかりですが、それでも今は上手くなりたい一心で日々練習に励んでいるわけです。 そんなド素人の私が少しで…

春です

今年も綺麗な桜が咲いています。 毎年この時期は仕事が忙しくてゆっくり花見をする時間なんてなかなかありません。 仕事の移動中などに車の中から「きれいだな~」と眺めるのが精一杯ですかね? 本来であれば桜の木の下で友人達とお酒でも飲みたいところです…

令和のツイッターデビュー

SNSが大嫌いでした。 誰かと繋がることを昔から大切にしていますが、どうしても「めんどくせ~」という思いが先に来てしまう性分です。 元来人見知りな性格です。 周りからは「全然そんな風に見えない!」と常に言われていますが、初対面の人と話すときの緊…