2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーグ

1月末に46歳になりました。 気力・体力ともに衰えを感じ始める年齢ではありますが私はますます元気です!! そんな誕生日に家族で食事をしました。 「ハングリータイガー」 神奈川県横浜市を中心に展開している有名はハンバーグチェーンです。 東京から神奈…

マラソン大会

毎年盛大に開催されている地元のマラソン大会! 今年も11月に申し込みを行いました。 コロナ禍では中止されていた大会ですが、昨年から再び開催され今年で54回目を迎えます。 今から13年前に初めて参加して以来、予定が合えばなるべく参加しています。…

新年会

少年野球チームのレクリエーション&その後の飲み会でかなり疲れ切っていましたが、翌日には大きな仕事が待っていました。 私が所属するショップ会の新年会です。 昨年の10月にショップ会の役員に選任されました。 自治会やPTAと同じで順番に役割が回って…

少年野球チームのリクリエーション 鋸山

私が代表を務める少年野球チームのレクリエーションイベントを毎年年初に行っております。 野球未経験者の私はお手伝いは出来ても指導は出来ません! そんな私が子供達に出来ることは「今まで経験したことのないような体験をさてあげること!」くらいでしょ…

和楽器バンド 大新年会2024 日本武道館 ~八重ノ翼~

11月のことです。 いつものようにメールチェックをしていたら、気になる情報が飛んできました。 「和楽器バンド 大新年会2024 日本武道館」チケット販売開始!! 今から8年ほど前でしょうか? YouTubeで偶然見つけ「このバンド面白いな~」と思い長…

正月2日目・3日目

元旦のスキーを楽しんだ翌日もお出掛けでした。 朝からカミさんはスキーウェアの洗濯と道具の整理。 私はこの日も会社に行き、年賀状の確認とデジタルデータの集計と送信作業などで午前中があっという間に終わりました。 1月2日は横浜のホテルを予約しまし…

大晦日と元日

2023年は12月30日まで仕事でした。 大きなトラブルもなく無事に年内の営業を終えられてホッとしています。 それでもやり残した仕事が山ほどあります。 毎年ですが、12月31日の大晦日は会社に籠ることが多いですね。 今年もまずはこちらの作業を…