2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

苦渋の決断

経営者になって今年で5年目です。 まだまだ未熟ですし至らない点ばかりな事は自分が一番理解しています。 でも経営者として私には信念だけはきちんとあります。 それは 今の会社を必ずもっと大きくすること。 今よりももっとたくさんの人に必要とされること…

これだけは許せない!

これだけは許せない!ってことがあります。 それは「思考を停止して何もなかったように振舞うこと」です。 この世の中、自分の思い通りに行くことなんてまずありません。 ギャンブルで負ける方がいるから勝てる方がいる。 宝くじも多くの外れた方のおかげで…

自分の評価

この歳になってつくづく思うことがあります。 それは 誰も注意してくれない! 誰も怒ってくれない! 誰もダメ出ししてくれない! おかげさまでそれなりに責任のある立場で日々過ごしております。 立場上「お世辞」や「社交辞令」を言われることが多いです。 …

ワンコイン野球メイキングス戦

末っ子の夏が無事終わった翌日。 私が代表を務めるワンコイン野球の対外試合がありました。 この日の対戦相手は非常に特別なチームです。 横浜メイキングス 神奈川県横浜市を活動拠点とする障がい者野球チームです。 障がい程度や有無、年齢、性別を問わず、…

3回戦

いよいよ末っ子の高校野球夏の大会3回戦の日となりました。 公立高校のごくごく普通の野球部です。 部員数はマネージャーも含めて26人ほど。 スター選手がいるわけでも、ものすごく凄腕の監督がいるわけでもありません。 毎年1回戦か2回戦で姿を消すようなチ…

怒涛の1日(先輩の応援)

末っ子の2回戦の翌日。 この日もハードな1日でした。 9日土曜日は高校野球の開会式、翌日10日は1回戦、その翌日はばあちゃんの火葬、さらに翌日は2回戦・・・ この数日間とにかくバタバタしていて睡眠も食事も満足に取れない状況で水曜日を迎えました。 この…

2回戦

ばあちゃんの火葬を終えた翌日、末っ子の2回戦がありました。 二日前、初戦を見事に勝利し迎えた2回戦です。 この日の球場は藤沢市八部球場。 湘南の海に近い球場です。 この日は2試合目でした。 朝から雨の予報が出ておりまして、試合の開催自体が危ぶまれ…

ありがとう ばあちゃん

7月6日(水)の早朝です。 ゴルフの準備を自宅でしていると母から電話がありました。 「ばあちゃんが死んだよ・・・」 私の母方の祖母は私が生まれた時まだ48歳でした。 本当に若くて元気いっぱいだったのを覚えています。 初孫でしたのでそれはそれは可愛が…

末っ子の夏が始まる!

親の勝手なエゴで始めさせた末っ子の野球人生! 生まれて最初に握らせたものは野球のボール。 まだ歩けないのに部屋で野球のボールを追いかけさせる毎日。 5歳の時には近くに出来たベースボールアカデミーへ入れ、野球の基礎を徹底的に叩き込みました。 自分…

こんな日はとにかく楽しむ!

7月6日(水) この日は台風の接近に伴い一日中「大雨」の予報でした。 そんな日に限ってゴルフの予定です。 前日から「明日はさすがに中止かな?」なんて思っておりました。 しかもこの日は弊社担当セールスの義理のお父様とのラウンド! 以前からご一緒しな…

ワンコイン野球紅白戦

コロナの影響で大好きなプロ野球観戦に行けないのであれば! 自分で野球を始めてみよう!プレーしてみよう! そんな安易な考えで作った草野球チームも気が付けば2年の月日が経ち、活動も3年目を迎えました。 いつでも、だれでも500円を払えば参加できるスタ…