ハンバーグ

1月末に46歳になりました。

気力・体力ともに衰えを感じ始める年齢ではありますが私はますます元気です!!

そんな誕生日に家族で食事をしました。

 

 

ハングリータイガー

 

 

神奈川県横浜市を中心に展開している有名はハンバーグチェーンです。

東京から神奈川に越してきた時に初めてその存在を知りました。

ここ数年はTVなどでも取り上げられご存じの方も多いと思います。

 

 

私はここのハンバーグがお気に入りではありますが、何よりお客様への気遣いが素晴らしいところが大好きです。

店長もしくはリーダーの方が各テーブルの細かなところをしっかりとチェックをしていて、ホールスタッフに的確な指示を出しているのが食事をしていてよくわかります。

フォークを1本床に落としただけで、すぐさま新しいものと交換に来てくれる。

食べ終わるころを見計らってドリンクを持ってきてくれる。

食事が終わり席を立つとレジ前に必ず店員さんがいてくれる。

当たり前のことかもしれませんが、ファストフードが多くなった昨今ではチェーン店ではあまり見かけなくなったサービスかもしれませんね。

本当においしく、そして気持ちよくいただくことが出来ました。

業種は違えどしっかりと見習いたい!とも思いましたね。

 

余談ですが・・・

数日前には自宅でハンバーグを焼いてみました。

 

 

ハンバーグを自宅で作るなんて10年ぶりくらいでしたかね。

こちらもおいしかったです。