2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

今年も誕生日を無事に迎えることが出来ました。 45歳です。 やはりつくづく歳を取ったものだと思います。 気が付いたら両親も70歳を超え、長男・長女も20歳を超え・・・ 同い年のカミさんもずいぶんと歳を取りました。 私は接客業ですので若作りには余念はあ…

大阪日帰り弾丸ツアー

私が追いかけているアーティスト「Czuka」 ボイトレでお世話になってからのご縁ですが、コロナが収まり精力的に本業であるアーティスト活動を再開しております。 そんなCzukaが地元大阪でライブを行うとの情報を聞きつけ、大阪行きの計画を立てました。 偶然…

マラソン大会

昨年の11月!「代表マラソン大会出るよね?」と少年野球チームのマネージャーから突然言われました。 毎年私の住む地域で盛大に開催されいるマラソン大会です。 以前も書きましたが、33歳の時に鬱になったことをきっかけに煙草をやめ、体を動かす活動を始め…

怒涛の新年会ラッシュ

私の業界は12月が繁忙期です。 そのため「忘年会」という行事がどうしても行えなかったりします。 ここ数年はコロナもありそんなことを気にせず過ごしておりましたが、今年は何でしょうか? 全てが「解禁」にでもなったように飲み会のお誘いばかりです。 「…

大山登山

新年早々、私が代表を務める少年野球チームの監督から「代表!レクリエーション考えてくれ!」との緊急指令が入りました。 少年野球チームですのでもちろん毎週末は練習を行っております。 しかし、我がチームは複雑な家庭事情を抱えた子供が多いです。 特に…

米軍基地でゴルフ

お正月休み最終日はゴルフです! 12月に誘われていましたが、忙しすぎて行ける訳もありません。 「年明けでお願いします!」と言っていたら正月早々にゴルフをすることになってしまいました。 しかし、この日は特別なメンバーとのゴルフです。 取引先の方で…

箱根駅伝

1月2日はとにかく朝から呑んで食べてだら~っと過ごしていました。 夜にはカミさんの実家に行き家族全員で食事会を! 1年に一度だけ全員が集まる貴重な機会でしょうか? 翌日の1月3日! 夜遅くまで呑んでいた私は娘にたたき起されました。 「ね~走りに行こ…

新年あけましておめでとうございます

大晦日から元旦にかけて食べて呑んでの「デブ活」をしてみたら、体重はあっという間に1キロ戻りました。 明けましておめでとうございます。 元旦は特にやることもなかったので朝から台所で料理をしていました。 大好物の「アヒージョ」を作って午前中から吞…