人生初!ドラムに挑戦!

大はしゃぎしてそのまま家に帰りピアノを弾いていたらあっという間に朝になりました。

この日もそれなりに予定が目白押しです。

まずはお風呂に入って酔いと眠気を覚ますことからスタートします。

 

すぐに着替えて9時に予約した床屋さんへ向かいます。

数年前から通っている床屋さんです。

美人姉妹がやっている地元でも人気の床屋さんでして・・・

ちなみに二人ともソフトバレーボールのチームメイトです。

今では娘も末っ子もお世話になっていたりします。

40も過ぎるととにかく「清潔感」が失われるものです。

せめて髪形だけは!と思い2週間に一度は通っていますね。

 

散髪のあとはピアノのレッスンに横浜へ急いで向かいます。

 

 

教室に着くと代表の方が部屋に通してくれました。

担当のH先生を待ちながらピアノを弾いていたのですが、H先生が時間になっても現れません。

代表の方が電話をしたところレッスンの時間を勘違いされていたようでした。

そこで代表の方からこんなご提案をいただきました。

「先生が来るまでドラムを叩いてみませんか?」

 

 

X-JAPANが昔から大好きです。

特にYOSHIKIのファンでして、あんな風にドラムを叩けたらカッコイイな~と常々思っておりました。

しかし、ドラムなんて自宅に置くこともなかなか出来ません。

スタジオにでも入れば触れるのかもしれませんが、今までそんな経験がほとんどないまま憧れているだけでした。

私の通っている教室にはピアノだけでなくドラムも併設されています。

せっかくなので1時間半ドラムを無料で習わせていただきました。

 

基本から教わったのですが開始10分で挫折しそうになりましたね。

もともとリズム感がないこともありますが、手と足をバラバラに動かしてリズムを取るなんて初の経験です。

なかなか上手に叩けないまま30分が過ぎた時、代表の方がギターを手に取り弾き始めました。

そのギターに合わせて必死でドラムを叩く自分・・・

叩いているうちになんとなく体がリズムを覚えてきましたが、同じテンポで叩き続けることがこんなにも難しいとは思いもしませんでした。

気が付けば汗だくになってましたね。

そうこうしているうちにH先生が到着しいつものようにレッスンが始まりました。

やっぱり自分にはピアノのほうがいいですね。

 

その後はC先生に会いに行きました。

 

 

久しぶりに訪れた思い出の場所!

私の事を覚えていてくださるインストラクターの先生も笑顔で出迎えてくださり本当に気持ちよかったです。

C先生と世間話をして横浜を後にしました。

 

自宅に戻り、急いで晩御飯の支度をします。

カミさんと近くのスーパーへ買い出しです。

この後も予定があるのでここからは時間との勝負です。

この日の献立は揚げ物!とアヒージョ!

手抜き感が半端ないですね。

 

 

18時からは草野球のナイター練習に向かいます。

我が草野球チームも暖かくなり活動が活発になってきました。

今月と来月で3試合が控えています。

結成から2年が経ちますが、だんだんときちんとした活動が出来るようになってきました。

この日も2時間思いっきり体を動かして練習できたので大満足です。

 

 

色々なことがありましたが、本当に充実した休日となりました。