早朝野球5試合目

さんざん遊んだ翌朝!

早朝野球今季5試合目が行われました。

 

 

前日の夜9時まできちんと練習していたので「今日は行けるだろう!」と自信満々でグラウンドに5時に入りました。

入念にアップを行いいよいよプレイボールです!

 

この日は平日ということもあり、私のチームも相手のチームも人が集まりませんでした。

両チームとも1~2名足りない状態で試合が始まります。

もちろん守備の際、お互いのチームから助っ人を出すことになります。

「誰が守備に入るの?」なんて野暮な会話はそこにはありません!

「じゃ―よろしくね!」とあっさり言われ、結局私が守備につくことになりました。

昨年から参加した新参者の宿命ですので仕方がありません。

 

まずは我がチームの攻撃からスタートです。

もちろん私は守備につかなければいけません。

この時はライトで守っていました。

味方の攻撃中!わざと私のほうへ向かって打とうとしているのが遠くからでもわかります。

素人で守備が下手なのを皆よくわかっているからです。

しかし!

そこはベテランのピッチャーが上手くコントロールしてライトに球が飛ばないようにコースをついて投げていました。

結局私のところにボールが飛んでくることなくチェンジです。

すぐさまセンターに移動します。

自分のチームでは普段からセンターを任されているからです。

 

するといきなり大きなセンターライナーが飛んできました。

ダッシュで前に走り捕球しようとしたのですが・・・

目測を誤りまさかの後逸!

慌ててボールを拾いに行きましたが結果ランナーが2塁まで進んでしまいました。

そのエラーから結局2失点・・・

相変わらずですね。

 

次の回の攻撃、自分に打席が回ってきました。

直前までライトの守備についているところに「お~い打順だぞ!」と言われ猛ダッシュで打席に向かいます。

朝6時からこんなにダッシュすることなんて普段では考えられません。

エラーをした分、バットで取り返そう!と気合を入れて打席に入りましたがダッシュのせいで息があがっています。

呼吸を整える間もなくあえなく三振でした。

 

すぐにまた守備位置にダッシュ

チェンジしてもセンターからライトへまたダッシュ

打席が回ってきたらライトからベンチまでさらにダッシュ

 

結局3打席回ってきましたが、三振・ピッチャーフライ・サードゴロ・・・

いいところなく試合が終了してしまいました。

こんな状況でも涼しい顔をして二刀流をしている大谷選手や高校球児を本当に尊敬しちゃいますね。

それでも守備ではセンターフライを3つも捕球できたのでそこだけは褒められました。

前夜の練習の効果は全く発揮されずこの日の早朝野球も終わってしまったわけです。

 

ここまで5試合に参加し、これで14打数2安打・・・

打率は1割4分・・・

この状況を打開すべく今後も練習に励むしかありませんね。

 

そのまま仕事に行ったのですが、この日はものすごく複雑な作業が入っておりまして、朝から夜まで部品を全てばらして、交換し、元に戻して・・・

8時間ほど飯も食わずに作業をしていました。

それでもきちんと仕事はこなせたので達成感はありましたかね?

 

よし!今日は疲れたから家に帰って早く寝よう!

そう思って会社の電気を消そうとした瞬間です。

携帯に着信が入りました。

「いつもの店に集合ね!待ってるよ~ん」

早朝野球のメンバーからでした。

 

 

すぐに着替えて行きつけの飲み屋さんへ・・・

2時間ほど飲んでその後は2次会へ・・・

一昨日大はしゃぎしたスナックへまたまた行く羽目に・・・

 

 

結局12時まで付き合わされ家にやっと帰れました。

朝5時から夜の12時までこの日もフル回転でして、さすがに疲れと眠気でどうにかなりそうでしたね。

ま~体力だけは自信があるので何とかなるんですけど・・・

 

ちなみに翌日の金曜日も飲みに行っちゃいました。

この元気はもっと他のところで使った方がいいかもしれません。