こういうの素敵!

先日、約1年ぶりに大切な方とお酒を飲むことが出来ました。

以前書いた飲み屋さんで知り合った方です。

 

f:id:BECHSTEIN:20211217092326j:plain

 

その方との出会いは今年の1月7日でした。

いつも行っていた飲み屋さんで偶然隣の席になったあの方です。

X-JAPANの大ファンだという事ですぐに意気投合。

その夜は2人で大いに盛り上がりました。

その後、新型コロナウィスルの感染拡大により飲み屋さんが長期の休業。

なかなかお会いする機会もないまま数か月が経過したころ「よかったら家で一緒に飲みませんか?」という連絡をいただき、夜遅くまでオッサン二人で家飲みしたのはコロナ禍での最高の思い出です。

 

飲み屋さんが10ヶ月ぶりに再開をしたこともあり「今度一緒に行きましょう!」と約束をしていました。

そして先日、10か月ぶりにその方とその飲み屋さんでご一緒できたわけです。

ママに事前に二人で行くことを伝えたら本当に喜んでくれまして、その日は私たちの為に席をわざわざ特別に用意していただいておりました。

 

まずはビールで乾杯をし互いの近況報告をしながら簡単な食事をとりました。

お酒が進んでくるといよいよ戦闘開始です!

その方と私の大好きなX-JAPANの名曲をカラオケでノンストップで歌いまくりです。

その方はとてもキーが高いのでガンガン歌います。

私はキーが低いのでもっぱらコーラスですね。

 

結局気が付いたら3時間半ノンストップで12曲以上歌い続けていました。

幸い他のお客様が少なかったので遠慮なくオッサン二人ではしゃいでしまいました。

 

もともとお酒は静かに飲む方です。

1人で飲むことも多いですし、真面目な話ばかりするタイプです。

でもその方と飲む時は、まるで10代に戻ったかのように大はしゃぎ出来るんですよね。

ママも普段とは全く別人のようにはしゃぐ私を見て「本当のあなたはどっちなの?」なんて言っていました。

結局二人でボトルを1本半開けてしまいましたね。

仕事の疲れや嫌なことも全て吹き飛んでしまうくらい楽しい夜でした。

 

年齢も仕事も生まれた場所も育った環境も全く違うオッサン二人が偶然に出会い、こうして楽しく飲めるなんて奇跡のような話です。

人との出会いを大切にしている私にとって、大変ありがたい事でもあります。

来月には新年会をやりましょう!とお約束もしました。

今から楽しみです。

 

来年はその方とは別にもう一人お酒を一緒に飲みたい方がいます。

とても尊敬している方なのでこちらからお声がけするのは気が引けますが、勇気を振り絞って誘ってみようかな?とも思っています。

 

このままコロナが落ち着いて気軽に飲みに行ける日が続くことを願いつつ今日もお仕事頑張ります!