再会だらけ!

今がまさに繁忙期!

毎日30~50名ほどのお客様がいらっしゃいます。

スタッフ総出で対応しているのですが、とにかくてんてこ舞いです。

それでも毎年のことですので、慌てず一人ひとりのお客様を丁寧に対応させていただいております。

常連のお客様が多いですが今年は新規のお客様も増えていて、嬉しく思ったりもしている今日この頃です。

 

f:id:BECHSTEIN:20211224191522j:plain



 

来店されるお客様と同時に、私の個人の携帯にも連日多くの電話がかかってきます。

一昨日に至っては着信が40件くらいありまして、充電が半日でなくなるほどでした。

そんな携帯電話にふと目をやると、何とも懐かしい人からの着信が数件入っておりました。

 

1人目は私が大手居酒屋チェーンに就職した時に、アルバイトとして働いてくれていた後輩でした。

とても器用で仕事をバリバリしてくれる頼もしいスタッフでもありました。

特に印象に残っているのが、毎日のように私が作る「まかない」をいつも絶賛してくれたことです。

余った食材でまかないを作っていたのですが、毎回「本当に旨いっす!」と喜んでくれていました。可愛い奴です。

5~6年前に一度お店に買い物に来てくれたことがありましたが、それ以来連絡を取ることはなかったんです。

そして本日ご来店をいただいたのですが、なんと!家族全員で来てくれました。

3人の子宝にも恵まれ美人の奥様も!

幸せそうで見ているだけで涙が出てが出そうになりましたね。

またこれも偶然なのですが、私の知人が最近その後輩の会社に入社したんだとか?

今は同僚として一緒に働いているそうです。

世間は本当に狭いものですね。

 

2件目はスーパー銭湯でバイトしている時に出会った女子です。

とても天然キャラで付いたあだ名が「キャサリン」!

話し方も立ち振る舞いも某テーマパークのキャストさんみたいでみんなから愛されていました。

その子が車検を迎えるので見て欲しいと突然連絡してきたんです。

会うのは実に6~7年ぶりでしょうか?

相変わらずの天然ぶり炸裂で、話が全くかみ合わないことが妙に懐かしかったりもしましたね。

とても元気そうでうれしく感じました。

 

3人目は素敵なメールをいただきました!

半年間お世話になったC先生です。

10月のラストレッスン以来お会いすることはなかったのですが、たまたま横浜で用事があったのでご挨拶に伺ってみました。

久しぶりの再会に少し緊張してしまいましたけど・・・

お仕事中の忙しい中、少しの時間ではありましたがお会いできて本当に嬉しかったです。

なんだかとても元気になれた一日でした!

 

コロナ禍で人との繋がりが薄くなっていましたが、こうして色々な方とあらためて再会できたことに妙な嬉しさを感じたりもします。

コロナが人との繋がりの大切さをあらためて教えてくれたという事なのでしょう。

今年も残すところあと少し!

素敵な方々との縁を力に頑張れそうです。