今年の曲

2021年も間もなく終わりです。

コロナが流行ったり収束しかけたり・・・本当に落ち着かない1年でした。

そのおかげで音楽の勉強をやり直せたのでそれはそれでよかったと思う年でもあります。

さて、音楽に夢中になったこの1年!

私が気に入った曲やアーティストをご紹介します。

一度気に入ると何100回と聴きこむタイプなのですが、今年は多くのいい曲に出会えた印象です。

 

f:id:BECHSTEIN:20211230135722j:plain

 

 

春は溶けて

 

youtu.be

 

凄くいい曲だな~と思ったのと歌手の方々の歌唱力の凄さに驚かされる一曲でした。

特にベースのアレンジがお気に入りですかね?

 

youtu.be

 

この曲は文句なしの名曲だと思います。

才能ってこういうことを言うのでしょう。

本当に何度も聴いた名曲でした。

 

youtu.be

 

昨年ブレイクした曲でしたが今年はこのバージョンが大好きでよく聴いていました。

この歌唱力バケモノですね!

 

そして私が今年最もハマったアーティストがこちら!

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

この3曲のMVが本当に素晴らしかったと思います。

ストーリー性がある3部作になっていてショートムービーを観ているようでした。

 

youtu.be

 

この曲もよく聴きましたね。

ピアノの音が効果的に使われていてここ数年で一番お気に入りのバンドでしょうか?

あまりラブソングは聞かないのですが、なんだか胸がキュンとなるような曲ばかりですね。

 

あと年末に私の耳に飛び込んできた曲がこちら!

 

youtu.be

 

正直苦手なアーティストだったんですが、この曲でそのイメージが吹き飛びました。

特に曲中盤のピアノ!

こんな風に弾けたらいいな~と思った一曲です。

 

 

最後は今年偶然出会えたこちらのアーティストさん!

 

youtu.be

 

youtu.be

 

歌声がすごく好みで何100回と聴きました。

来年は生で絶対に聴きに行こうと思っています。

 

2021年もたくさんの素晴らしい音楽に囲まれながら生活できました。

来年もいい音楽と共に素敵な1年にしたいですね。