今シーズン初ヒット!

早朝野球4試合目です。

今日は自分のチームではなく他のチームの応援参加でした。

平日の早朝!

やはり仕事のある方が多く集まりが悪いのは仕方がないことです。

私のように朝はゆっくり、夜もゆっくりの人間には参加しやすい環境なんですけどね。

そんな私は他のチームの人数が足りない時には積極的に応援参加しています。

とにかく上達するためには1試合でも多く経験しないといけませんから・・・

 

 

早朝野球も早いもので4試合目になりました。

先月購入した高額なバットもチームメイトの方々に愛用していただき大活躍中です。

「やっぱりすげ~な!5万円のバットは!」と皆さんに喜んで使っていただき嬉しく思います。

しかし!!

肝心の持ち主である私はここまで10打数の0安打!!!

いくらバットがよくても芯にしっかり当たらなければヒットにはなりません。

三振はありませんがいつもボテボテのゴロや内野フライばかりです。

持ち主になかなかヒットが出ないとチームメイトの方々にも気を使わせてしまいます。

本日は何とか1本打ちたくて気合を入れて臨みました。

 

今日は2番レフトで出場!

初回にいきなり強い当たりが正面に飛んできました。

すぐに反応してグローブを出しましたがはじいてしまい、いきなりのエラー!

応援で参加しておきながらいきなりやらかします。

その裏の攻撃!

先頭バッターがアウトになり私の打順が回ってきます。

相手ピッチャーは相性の悪い速球タイプです。

初球は全く手が出ず見逃し。

2球目は何とかバットに当てましたがファール!

続く3球目はボールを見送りました。

そして運命の4球目!

初球と同じコースに来たので無心で振りました!!

打球はショートの頭上を越えるポテンヒット・・・

11打席目にしてやっとヒットが出ましたね。

これには相手チームの方も拍手で讃えてくれました。

「やっと出たね!5万のバットが役に立ったじゃん!」なんて揶揄われましたが、本当に気持ちよかったです。

その後の2打席は凡退でしたが、初ヒットが出たことで自分の中でやっと今シーズンが始まったような気持ちになりました。

今日もたくさんの予定がありハードの仕事を控えておりますが、気合を入れて頑張れそうです。

 

今週は自分の草野球チームの試合も控えています。

この調子で頑張りたいものです。