4月20日(水) ハマスタ DeNA vs 阪神

今年3回目のハマスタ観戦です。

この日はいつも一緒に行く友人と2人でゆっくり観戦してきました。

 

 

副業が17時に終わりそのままハマスタへ車で向かいます。

途中渋滞などもあり到着したのは18時過ぎでした。

友人とゲートの前で待ち合わせをしましていざ観戦スタートです。

 

 

この日の相手は開幕から全く元気の無い阪神タイガース

しかし、ここ横浜スタジアムでの阪神戦の勝率が昔から悪いベイスターズ

「きっと今日もあっさりやられるのかな?」と思いながらプレーをじっと見ていました。

乱打戦を予想していたのですが先発の東、小川の両投手が要所を締めるナイスピッチングでスコアボードに0が並んでいきます。

DeNAの東は危なっかしいピッチングでしたが阪神の小川は見事でしたね。

味方がチャンスは作るもののなかなか点を取ってあげられない状況にこちらが同情してしまうくらいでした。

結局両チーム点が入らず、本来であればスリリングな試合展開になりそうなものですが、見せ場があまりにも無かったためダラダラとした試合展開です。

周りにいる熱狂的な阪神ファンもだんだんとヤジが少なくなるほどでした。

試合は結局延長戦に突入し10回裏にソトのホームランでサヨナラ決着!

 

最後の最後に盛り上がりを見せましたが、非常に疲れる試合でした。

 

 

試合後に行われている「ビクトリーセレブレーション」も2年ぶりに観ました。

いつもであれば何度も観ているのですぐに帰ってしまうのですが、この日は久しぶりだったこともあり友人と最後まで観てしまいましたね。

 

 

イベント終了後の煙だらけのグラウンドが私は好きだったりします(笑)

 

 

来週も観戦予定です。

今シーズンも楽しみたいと思います。