ヤクルト1000

40歳を過ぎた頃からでしょうか?

体の衰えを本当に感じるようになりました。

疲れが取れなかったり、夜更かしが出来なくなったり、体のあちこちが傷みだしたり・・・

さらに白髪が急激に増えたり、掻きこわした皮膚の傷がなかなか治らなかったり、シミが増えてきたり・・・

今まで他人事のように感じていた事象が自分事に変わる中で「歳を取るとはこういうことなのか~」と少しづつ理解をし始めた今日この頃であります。

 

f:id:BECHSTEIN:20220416091525j:plain

 

5年ほど前の健康診断で最悪の数値が出ました。

肝臓の数値と内臓脂肪のパーセンテージが非常に悪かったんです。

健康そのものでしたので数値を見せられた時には少し驚きました。

同時に自分の健康について深く考えさせられるきっかけにもなりましたね。

そこで運動を始めました。

手始めに今まで気が向いた時にしか行かなかった「登山」を月に1~2回のペースで行くようにしました。

お客様から誘われた「ソフトバレー」も週2で始めました。

10年前に始めたランニングも定期的に行うようにしました。

昨年からは草野球も始めました。

おかげで昨年の健康診断はオールAという素晴らしい成績でした。

やはり普段の心掛けが大切だな~と思うばかりです。

 

そんな健康に気を使いだした私でもどうしても不健康になる季節があります。

2月~4月の花粉の時期です。

この世に生を受けて44年。

花粉症歴も同じく44年です。

昔からアトピーがひどく、特に春先に症状がひどくなるので母が調べたところ花粉に対するアレルギーが人一倍強いということが分かりました。

物心がつく前の事なので気が付いたら花粉との戦いが始まっていたという印象です。

小学生の時もポケットには常にポケットティッシュが入っていました。

中学生と高校生の時にはテッシュの箱を常に持ち歩いていました。

大学生の時はあまりに症状がひどい時は学校に行かないという選択肢もありました。

勤め始めてからも鼻をかんでは仕事して、また鼻をかむ繰り返しです。

今でも「鼻セレブ」はマストアイテムでもあります。

毎年ですが花粉との戦いは壮絶です。

 

2月の中旬あたりから徐々に症状が現れます。

最初は目のかゆみ、続いて鼻水とくしゃみ、3月に入ると顔を中心に肌荒れが起こり始めその後は全身がかゆくなります。

花粉の量が多かった年にはアナフラキシーショックが起きたこともありました。

仕事に支障をきたすわけにもいきませんので、病院で処方された薬はきちんと飲んでおりますし、目薬も薬局で一番高いものを使っております。

それでもなかなか症状は治まりません。

一度病院に相談したら中和抗体の注射を打った方がいい!と言われ試しましたが、効果は限定的でした。

こればかりは我慢するしかないと悟りましたね?

 

10年ほど前からヤクルトを定期購入しています。

長男の同級生のお母さんがヤクルトレディーだったことから飲み始めました。

当時話題になっていた「ヤクルト400」を毎日欠かさず飲むようになったんです。

おかげで毎日快便!お腹の調子が悪くなることなどほとんどありません。

次第に家族もヤクルトを飲むようになりました。

今では毎週30本のヤクルトが我が家に届きます。

そんな時、「ヤクルトが花粉症に効果がある!」という噂が広まりました。

すでに毎日飲み続けている私にとってそれは非常に嬉しい噂でした。

それでも花粉症は相変わらずひどいままでしたね。

しかし昨年の夏、ヤクルトレディーがある新商品を持ってきてくれました。

「ヤクルト1000」

400よりもさらにバージョンアップした商品です。

早速400から1000に切り替えました。

 

f:id:BECHSTEIN:20220416091743j:plain

 

そして迎えた2022年の花粉シーズン!

今年も戦いが始まる!と戦々恐々としていました。

しかし、例年よりも症状はなぜか控えめです。

「まだまだ油断はできないぞ!」と身構えておりましたが、43年間苦しめられた激しいアレルギー症状はなかなか起きませんでした。

気が付いたら3月も下旬になりました。

くしゃみや目のかゆみは相変わらずありましたが、具合が悪くなるほどの症状は出ません。

「これって・・・」

そうこうしているうちに2022年の花粉症との戦いは終わっていました。

間違いなく「ヤクルト1000」の効果があったと信じています。

気持ちの持ちようかもしれませんが、44年間の花粉症との戦いの中で一番楽な戦いであったことは間違いありませんね。

 

今日も我が家には30本のヤクルトが届きました。

ヤクルトの支払いは月に1万円近くになります。

カミさんは「ヤクルトに1万円も払うのどうなのよ?」と毎回愚痴っていますが、この10年間、家族が誰一人風邪をひいていないので、我が家族の健康維持に一役買っていることだけは間違いないでしょう。

 

花粉症で毎年お悩みの方!

ぜひ一度「ヤクルト1000」をお試しください。

その時だけ飲んでもダメだと思います。

まずは1日1本!継続して飲んでみてはいかがでしょか?

 

*ヤクルトの回し者ではありません。