チルった

2月13日(日) 伊勢佐木倶楽部 CROSS STREET

 

またまた関東地方に積雪の予報が出ましたね。

おかげさまで仕事はそれなりに忙しくバタバタ!

1月ほどではありませんがいい加減少し休みたいと思うばかりです。

そんな忙しさを忘れてくれる素敵なLIVEに行ってきました。

 

f:id:BECHSTEIN:20220214085833j:plain

 

横浜に住んでいながらこの場所を知りませんでした。

関内駅から徒歩10分ほどの場所にある「伊勢佐木倶楽部 CROSS STREET」

伊勢佐木モールをまっすぐ歩いていくと素敵な建物が見えてきます。

 

f:id:BECHSTEIN:20220214085844j:plain

 

なんでも「CROSS STREET」の名付け親は、伊勢佐木町の路上ライブからメジャーに羽ばたいたフォークデュオ「ゆず」みたいです。
 「新しい世代のストリートミュージシャンが、このライブハウスを通じて、様々な文化、音楽そして人と交差(クロス)する場所になってほしい」と言う思いを込めて、命名したんだとか?

建物内には「ゆず」のサインや写真が飾られています。

そんな素敵な場所でいつもお世話になっているC先生のライブが開催されました。

 

「Valentine CHILL LIVE」

オミクロン株が再び流行する中ではありましたが、きちんと感染対策を実施したうえで、非常に素晴らしいライブを観ることが出来ました。

この日はボーカルレッスンでお世話になったR先生とY先生との共同ライブ!

もちろんお目当てはC先生の歌声ですが3名ともそれぞれ個性が光る素敵なライブパフォーマンスでした。

 

C先生は今回ギターデュオで登場!

歌声はもちろんですがギターの方の上手さに脱帽でした。

先生の優しい歌声とアコースティックギターの主張しすぎない旋律が本当に聞いていて心地よかったです。

なんか新しい一面を見た気もして新鮮でした。

本当に癒しの時間でしたね。

チルりました。

 

この日はライブの前に少し早めの晩御飯を済ませました。

伊勢佐木町にあるホルモン店「闘牛家」

栃木牛の新鮮なホルモンに大満足です!

 

f:id:BECHSTEIN:20220214090008j:plain

f:id:BECHSTEIN:20220214090022j:plain

f:id:BECHSTEIN:20220214090033j:plain

f:id:BECHSTEIN:20220214090045j:plain

 

価格もリーズナブルなのでお勧めですね。

 

お腹も心もそして耳も幸せに包まれた一日でした。

また仕事を頑張れそうです。