怒涛の1日(先輩の応援)

末っ子の2回戦の翌日。

この日もハードな1日でした。

 

 

9日土曜日は高校野球の開会式、翌日10日は1回戦、その翌日はばあちゃんの火葬、さらに翌日は2回戦・・・

この数日間とにかくバタバタしていて睡眠も食事も満足に取れない状況で水曜日を迎えました。

 

この日は早朝からお店のクリーニングが入っていました。

 

 

数年に一度店舗を専門業者さんにお願いして綺麗にしてもらっています。

4日間も会社に行っていなかったので、朝6時から書類仕事をしながら業者さんを待ちました。

8時に業者さんが到着しクリーニングが始まります。

11時までは念のため立ち合いです。

その後は急いで横浜へ!

 

忙しすぎてなかなか受けることが出来なかったピアノのレッスンです。

7月に入ってからも怒涛の忙しさで、ピアノに向かう時間がほとんど取れませんでした。

先生に事情を話して何とか課題曲を演奏しましたが・・・

やはり練習不足が露呈しましたね。

先生は何も言いませんでしたが、いい歳こいて「忙しすぎて練習が出来ませんでした」なんて恥ずかしすぎて・・・

時間は自分で作るものです。

どんなことがあっても自分で始めると決めたピアノのレッスン!

言い訳するくらいなら練習しろや!と自分に腹が立ちました。

 

1時間のレッスンを終え、そのまま川崎にある等々力公園野球場へ向かいます。

この日は末っ子の中学野球部時代の先輩の試合がありました。

長年の取引先の息子さんでもあります。

中学校から野球を始め、抜群の運動神経でみるみる上達した子です。

その後は高校野球へ挑戦し、今年は主将にまで上り詰めた努力家でもあります。

そんな先輩の試合を一目見たくて車を走らせ観に行きました。

 

 

この日は平日です。

観客は少なかったですが、学校関係者が多く来ていて非常に盛り上がっていました。

試合は点の取り合いとなりハラハラドキドキの展開でしたが、見事勝利してくれました。

父兄にもご挨拶させていただきましたが、一生懸命プレーする姿、応援する姿にますます心が熱くなったものです。

 

 

試合終了後はお店に戻りクリーニングの最終チェックと説明を受けて17時に全ての用事が終わりました。

この日、本来であれば私の草野球チームの練習会が行われる予定だったのですが、雨によるグラウンドコンディション不良により中止・・・

非常に疲れていたのでそれはそれでよかったのかもしれません。

 

夜は急いで晩御飯を作りました。

晩御飯を作り終えた頃、突然携帯が鳴ります。

取引先からです。

嫌な予感がして電話に出ましたが、案の定緊急の納品が入りました。

急いで着替えて仕入れ先の営業所に向かいます。

道路が混んでいて1時間以上かかりましたが無事に商品を受け取ることが出来ました。

そのまま取引先へ猛ダッシュ

取引先の営業時間終了5分前に到着し、なんとか納品を済ませました。

 

この時すでに21時!

もう家に帰ってゆっくり寝たい!と思っていたら今度はカミさんから「娘のお迎えよろしく~」とLINEが・・・

そのまま娘を迎えに行き22時30分全ての用事が無事に終了したわけです。

 

気が付けば昨晩からほとんど何も口にしていませんでした。

空腹感と眠気でどうにかなりそうでしたね。

少しだけお酒を飲んだらリビングで寝落ちしておりました。

もうそれほど若くないんでしょう。

 

翌日からは仕事がしっかり入っております。

16日土曜日には末っ子の3回戦もあります。

まだまだ忙しさは続きそうです。