こんな日はとにかく楽しむ!

7月6日(水)

この日は台風の接近に伴い一日中「大雨」の予報でした。

そんな日に限ってゴルフの予定です。

前日から「明日はさすがに中止かな?」なんて思っておりました。

しかもこの日は弊社担当セールスの義理のお父様とのラウンド!

以前からご一緒しなければと思っていたのですが、なかなか予定が合わず一年越しの約束を果たすことになっていたんです。

しかしあいにくの天気予報。

とりあえず朝の天気を見て判断しよう!ということになり前日は眠りにつきました。

 

 

翌朝、起きてみると天気は悪くなさそうでした。

天気予報も大幅に変わり雨はどうやら降らないようです。

雨男の自分にしては珍しいことが起こるものだな~と感心しながらゴルフ場へ向かいました。

義理のお父様であるU氏とご挨拶をさせていただきゴルフがスタートです。

この日は担当セールスとU氏の3人でのラウンド。

なんだか変な組み合わせですが・・・

ゴルフ場で軽めの朝食を取らせていただいたのですがこのU氏!

ものすごくお酒が好きな方です。

しかも高級なお酒を常に飲む方でこの日訪れたゴルフ場には「山崎12年」の高級ウィスキーがボトルキープされていました。

朝8時からハイボールを2杯注入させられましたね。

 

 

そしていよいよラウンド開始です。

以前から公言しているようにゴルフが苦手です。

最近になり多少は楽しめるようになりはしましたが、やればやるほどスコアが悪くなっている気もします。

そんな私をよそに、U氏は楽しそうに最初のホールへと走っていきました。

U氏はゴルフ上級者です。

ベストスコアは76なんだとか!

週に2~3度はゴルフに行くような方です。

そんなU氏とは正反対の私と担当セールス。

お互いに全く上達せず、いつもスコアは110~120程度ですかね。

プレーが始まるとU氏は堂々と楽しそうにプレーし始めます。

私はそんなU氏に迷惑をかけまいと、必死でボールを前に運びます。

最初のホールはU氏はパー、私は7打(+2)で終えました。

 

 

その後もテンポよくラウンドは続きます。

天気はだんだんと晴れてきました。

U氏はパーで上がるたびに「今日は調子が悪いな~」などと言っています。

私はとにかくひとホールひとホール無事に終われるよう、そしてボールを無くさないようプレーしましたね。

 

前半が終わり食事の時間!

豪華な昼食とともにビールを2杯&ハイボールを2杯!

 

 

午後は少し酔っ払いながら必死で周りました。

 

 

結果は118!!

嘘みたいに悪いスコアでした。

それでも楽しく周れたんですけどね。

 

ゴルフ場を後にしてそのままU氏の自宅へ行きました。

娘と孫が赤の他人である私を招き入れてくれまして・・・

なんで自分はここにいるんだろう?なんて思いましたが、幸せそうな家族の生活を垣間見て自分の子供が幼い時の事を思い出したりもしました。

 

その後は電車に乗り横浜へ!

U氏の行きつけの居酒屋さんへ行って食事をしました。

ビールを3杯、レモンサワーを3杯!

完全に酔っ払ってきます。

 

 

居酒屋の次は会員制のバーへ!

場所は「エスカイヤクラブ横浜」です。

 

 

バニーガールのコスチュームを着た可愛い女の子がお酒を作ってくれるお金持ちの為の社交場でしょうか?

実はこの「エスカイヤクラブ」!

私が就職活動の時に受けた会社が運営しております。

結局3次試験で落とされましたが、これも何かの縁でしょうか?

 

ここではU氏の豪遊ぶりが炸裂です。

バランタイン・碧・山崎などなど・・・高級なお酒をたくさんストックされています。

店員さんもそのほとんどが顔見知り!

「好きなだけ飲みなさい」と言われここでも5杯ほど飲ませていただきました。

 

そのまま横浜駅からタクシーで戻ります。

自宅へ帰ろうとしたその時!

「もう一軒行こうや!」と言われ地元のラウンジへ連行されました。

時間はすでに12時近く・・・

ここからも4~5杯飲みまして・・・

結局深夜2時に帰宅をしました。

 

朝から夜まで18時間ほど飲みっぱなし、遊びっぱなしの一日でした。

こんな日はとにかく楽しむしかありませんね?

ほとんどごちそうになってしまいましたし、おそらくU氏は一晩で20万は使っていたと思います。

本当に豪快な方でした。

 

そんなU氏に私は後日お礼の品を送りました。

 

 

YOSHIKIワインです。

 

飲みの席で「最近カリフォルニアワインにハマっている!」と言っていたので選びました。

おそらく高級なワインをいくつもお持ちだとは思いますが、60を過ぎた方がYOSHIKIワインを選ぶことはおそらくないでしょうから・・・

 

自分もいつかこんな豪快に遊びまくれる人間になりたいな~と思う反面、自分はもっと質素な遊び方が好きかな?とも思った一日でした。