こちらも開幕でした!

プロ野球の開幕の翌日、昨年から始めた「早朝野球」も開幕しました。

朝4時に起床し着替えと入念なストレッチを行い5時に球場入りします。

昨年10月の最終戦以来でしたのでワクワク感と緊張感でほとんど寝られませんでした。

 

f:id:BECHSTEIN:20220330210947j:plain

 

球場に着くとメンバーが皆さん非常に眠そうな顔で続々と集まります。

「今シーズンもよろしくお願いいたします!」とご挨拶をさせていただき早速体を動かしました。

 

全くの素人が0からスタートした草野球!

ボールを取ることもきちんと投げることも全くと言っていいほど出来なかった人間が本気で取り組んだ7か月間。

徐々に慣れてきて自分のイメージ通りのプレーが出来るようになってきました。

もちろん経験者の方々の足元にも及びませんが、まだまだ伸びしろはたくさんある!と信じて今シーズンもがむしゃらに続けていこうと思います。

 

40歳を過ぎて何かを真剣に取り組むなんて全く想像すらしていませんでした。

もちろん仕事は全力で行っていますが、正直他の事に一生懸命になる余裕なんてなかったのかもしれません。

数年前までは毎日クタクタになるまで働いて倒れこむようにリビングで寝落ちする毎日でした。

コロナが流行ったことで仕事が一時的に落ち着いたタイミングで色々と今までの事、これからの事を考える時間が生まれたんだと思います。

自分がやりたいことって何だろう?

自分が今からできることって何だろう?

自分が体が元気なうちにやっておいた方がいいことって何だろう?

それまで全く考えることがなかったのでしょうね。

コロナが流行ったことはある意味私にとっては良いきっかけになったことは間違いありませんね。

 

来月からは自分の草野球チームも2022年の活動を開始する予定です。

せっかく見つけた自分のやりたいこと!

今年も全力で取り組みたいと思います。

 

f:id:BECHSTEIN:20220330211130j:plain