14PRO

携帯電話を買い替えました。

 

 

スマホデビューしてからというもの、携帯はず~っとアイフォンです。

ですのでアンドロイドの使い方は全く分からなかったりします。

アイフォンはこれまで、4S(2年)5(2年)7(2年)10(3年)12(2年)と使い続けてきました。

仕事柄電話をよくします。

写真をよく撮ります。

ゲームやネットサーフィンなどは携帯でほとんどしないのですが、常にポケットに入れて持ち運び、何かあればすぐに取り出せる状態で使っているので2年ほどで寿命が毎回くるものです。

今回も愛用していた12が限界を迎えつつありましたので、早めの機種変更をすることにしました。

しかし!!

この携帯の機種変更が毎回私にとっては面倒なんです。

バックアップを取り、データを移行するのにデジタル音痴な自分は毎回イライラしまくりでして・・・

新しい機種になるワクワク感よりも不安と憂鬱の方が大きいですね。

 

予約を取り娘とお店に行きました。

娘も私と同じサイクルで機種変更をしているので、ここ10年は毎回必ず同時にしています。

 

 

娘はアイフォン14

私は14プロにしました。

 

手続きを終え本体を渡されました。

店員さんに「データ移行が毎回上手くいかないのですが・・・不安です」というと「今は横に置いておくだけで簡単に出来るので大丈夫ですよ!」と言われました。

脳みそまで筋肉で出来ている体育会系&同じくデジタル音痴の娘も「えっ!そうなの?」と驚いていましたね。

 

早速家に帰り、渡された紙を見ながらデータ移行を開始しました。

すると!!!

なんてことでしょう。

1時間余りで全てのデータが綺麗に移行されていました。

これには本当に驚いてしまいましたね。

現代の技術って本当に凄いですわ!

 

早速14プロ自慢のカメラで色々なものを撮ってみましたが本当に綺麗でこれまたビックリしますね。

娘も新しい携帯になりご機嫌で出かけていきました。

 

 

ついでにメガネも新調しました。

眼鏡市場さんの新商品「ゼログラ」

めちゃめちゃ軽くてかけているのを忘れるくらいです。

常に身につけてるアイテムが2つも新しくなりテンションが自然と上がりました。

めでたしめでたし