横浜スターナイト2022

横浜DeNAベイスターズが毎年行っている夏のイベント「横浜スターナイト」に行ってきました。

2012年!不人気&弱小球団であるベイスターズDeNAに経営権が移行され、DeNAベイスターズとしてスタートした年から行われている人気イベントです。

来場者全員にこの日限定のスペシャルユニフォームが配られ、選手と観客が同じユニフォームを着てスタジアムが青色に染まる特別な日でもあります。

もちろん毎年このイベントには必ず足を運んでおります。

 

思い返せば最初のスターナイトは幼稚園で出会ったパパ友と4人で観戦しました。

当時、他の球団ではすでにユニフォームの配布イベントは行われていましたが、DeNAでは初めての試みで非常に注目度が高かったですね。

レプリカの安っぽいユニフォームですが、この日来場すれば無条件でもらえるとあって非常に興奮した記憶があります。

その後、DeNAベイスターズの企業努力もあり、球団の人気はどんどん高まります。

2015年~2018年あたりはチケット争奪戦が毎試合繰り広げられ、スターナイトともなると、今では転売が禁止されていますが、当時は1枚15000円以上の値が付いたほどです。

私は歴代のスターナイトのユニフォームは全て持っていますが、それ自体もすごいことだったりもします。

2017年からはシーズンシートのオーナーにもなりましたので、チケット争奪戦に参加することもなくなりましたが、毎年非常に人気のあるイベントであることは間違いないでしょう。

 

今年もスターナイトが3試合行われ観に行ってきました。

まずは初日です。

 

 

この日は横浜みなとみないで花火大会が開催されていました。

仕事を早めに終え、従業員3人を連れて4人での観戦です。

 

 

花火と野球、どちらに集中していいかわからないほど盛り上がっていました。

 

 

試合も見事勝利!

 

 

試合終了後に行われたイベントは非常に微妙なものでしたが、気持ちの良い観戦となりました。

従業員も喜んでくれたようです。

 

 

翌日はいつも行く観戦仲間と6人で参戦しました。

 

 

仕事でいつもお世話になっている方々への私からのプレゼントでしょうか?

 

 

試合は延長戦に突入!

 

 

最後はサヨナラ勝ちでスターナイト2連勝です。

 

 

3日目は私が可愛がっている後輩の女の子と二人で観戦です。

22歳で取引先に入社してから本当にかわいがっているいい子です。

先日めでたく結婚をし人妻になりましたが、娘のように可愛がっているので本当に嬉しく思っています。

あまりに仲がいいので周りからは「社長の愛人?」なんて言われることもありますが、20も歳の離れた子とそのような関係になんてなれませんよね。

 

 

仕事を終え球場に着くと土砂降りの雨でした。

この日の目的は試合観戦と言うよりもユニフォームの回収なので、雨が降っていてもあまり気にしなかったです。

結局球場に着いて20分ほどで雨足が強くなり土砂降りに・・・

 

 

しばらくしてノーゲームとなりまして、冷えた身体をラーメンで温めて、車で彼女を自宅近くまで送り届けて家路につきました。

 

 

家に帰るとカミから「また行ってたの?」なんて言われましたが・・・

 

毎回ですが、シーズンシートとは別に会社でスターナイトの協賛スポンサーをしています。

スポンサーになるとユニフォームが10着とチケットが10枚もらえるんです。

シーズンシートの分と合わせると26着になります。

 

 

これを私の主催しているワンコイン野球の公式ユニフォームにしようともくろんでいます。

現在25人程度いるのでちょうど良さそうですね。

来週の練習会で配布する予定です。

 

今年のスターナイトも大変盛り上がりました。

やっぱり真夏のナイターをビール片手に楽しむのは最高の贅沢です。

来年ももちろん楽しみたいと思います。