プロ野球開幕!

今年もプロ野球が開幕しました!

 

 

シーズンシートを毎年購入しているのでハマスタの開幕戦は欠かさず行くようにしています。

昨年はまさかのカミさんとの観戦でしたが、今年は友人とお酒を飲みながら気持ちよく観戦してきました。

 

 

オープニングセレモニーが毎年行われますが、私はこの時間を使って挨拶回りを行います。

他のシーズンシートオーナーさんや常連のコアなファンの方、横浜スタジアムで出会った色々な人達・・・

本拠地開幕戦にはほぼ全員が来ておりますので、一塁側から順番に周り、ビールや食べ物の差し入れをしながら30分ほど動きます。

半年ぶりにお会いする方々、数年ぶりにお会いする方もいて非常に嬉しかったです。

 

そしていよいよプレイボールです。

相変わらず派手な演出で毎回驚いちゃいますね。

コロナが収まったこともあり、多くの人が楽しそうにビール片手に観戦しています。

3年前の当たり前の光景が戻ってきました。

 

 

私もこの日はハイテンションでオリジナルビールを飲みまくりです。

 

 

おすすめはやはり「ベイスターズエール」でしょう!

 

 

試合は巨人打線につかまり一方的にやられました。

完敗です・・・

まーこんなものでしょうね。

いつものベイスターズでした。

 

ちなみに翌日も観に行きましたがこの日は完勝!

いい試合でした。

 

 

3月にはWBCが大変盛り上がりました。

日本中が野球に熱狂した2週間でもありました。

その効果もありプロ野球も熱く盛り上がりそうですね。

 

後日WBCのトロフィーやユニフォームもしっかり見てきました。

 

 

やっぱり野球は面白いです!