第3回 YOSHIKI NIGHT

コロナ前にスナックの隣の席で偶然出会った4つ年上のH氏。

お互いに「X-JAPAN」が好きということで意気投合しすぐに仲良くなりました。

もう2年のお付き合いになります。

 

そんなH氏と行きつけのスナックのママとの間で定期的に開催されているイベント「YOSHIKI NIGHT」!!

私がYOSHIKIがプロデュースしている高級ワインを持ち込み、X-JAPANのDVDを大音量で鑑賞しながら楽しむ大変贅沢な大人の遊びです。

今回は「第3回 YOSHIKI NIGHT」をまたまた開催しました。

 

 

今回私が持参したのはこちらのシャンパンです!

 

 

YOSHIKIがワインに飽き足らず、シャンパンまでプロデュースしたもんですから、ファンからしたら買わない訳にはいきません。

1本20,000円オーバー!

まーちょっと高級な綺麗な女性がいるお店でシャンパン頼んだらこのくらいはいくのでしょうが、個人的に飲むために買うものとしては高価すぎます。

それでもやはり私は買ってしまいました・・・

 

スナックのママに日時を伝えて3回目の開催です。

今回どうしてもやりたかったことがありまして・・・

 

 

写真撮影です。

 

 

 

実家にあった懐かしいグッズをとワインを並べて記念撮影です。

 

 

家でやっても面白くないので・・・

 

写真撮影が終わるタイミングで仲間がお店に入ってきました。

「ご無沙汰です~」なんて挨拶をしていたら見慣れない人が入ってきました。

 

実は今回はママが「新メンバー呼んでもいい?一人面白い子見つけた~」と新メンバーを強制的に連れてきたんです。

しかも20代前半の若い真面目そうな男の子!!

20近く歳の離れたオッサンと話なんぞ合うのか?

逆に気を使わせてしまうのではないか?

色々と詮索をしそうになりましたが、せっかくなのでまずはカンパイします。

 

その後はX-JAPANのDVDを鑑賞しながらお互いのうんちく話で盛り上がります。

その時です!

今回参加してくれた若い男の子がその話題にしっかりとついてくるではありませんか!

「こいつはタダ者ではないな!」と思いさらにマニアックな話をし始めたところ「さすがに分からないです~まいりました~」なんて言われて思わず天狗になる性格の悪いオヤジ達です。

それでも本当にいい子で楽しい話が沢山できました。

 

 

DVD鑑賞会の後はお決まりのカラオケ大会です!

ビジュアル系の曲をどんどん歌っていくのですが、気が付いたらいつもJ-POPや歌謡曲になるものです。

 

最後に「採点やろう!」とママが言い出しました。

一発勝負で点数を競いあいます。

もちろん私が選んだ曲は勝負曲のこちら!

 

 

なんと!過去最高得点を更新できました。

 

こうして「第3回 YOSHIKI NIGHT」は終了しました。

シャンパン1本、ワイン1本、焼酎2本を開け完全に酔っ払いです。

気持ちよく家路に着きましたとさ!