Czukaのライブ in 馬車道

馬車道の「Ben Tenuto」というライブバーに行ってきました。

 

 

私が尊敬し推し活をしているボーカリスト「Czuka」のライブが行われたんです。

 

ボイトレで先生としてお世話になったCzuka!

現在は独立しソロ活動とインストラクターの両輪で活躍しております。

数か月前に「ライブやるのでよろしく!」と連絡を受けておりまして、スケジュールを事前に調整していました。

しかも今回のライブは2デイズ!

初日はワンマンライブで2日目は3組のアーティストとコラボライブでした。

 

まずは初日5月20日(日)

この日は仕事を前倒しして午前中に全て片付けます。

朝7時から打ち合わせ、8時半から面談、10時からは通常営業で来店いただいたお客様対応におわれます。

15時に何とか仕事を片付け馬車道へ向かいました。

 

この日は長男がとくに予定がないとのことでしたので同行させました。

Czukaのライブには何度か一緒に行っているので、この日のライブのことを話したら「暇だし行きますか~」なんて上から目線で言われ少しイラっとしましたが連れて行くことに・・・

家を出て以来、ほとんど会っていなかったのでたまには飯を食うか?ということでまずは関内で腹ごしらえです。

「何食べたい?」と聞くと迷わず「ホルモン」と言われました。

若いくせに親の影響でジジ臭い食べ物ばかり好みます。

とりあえずブラブラしていたら美味しそうなお店を見つけたので入店!

 



 

よく考えたらこの後オシャレなライブバーに行くのにホルモンなんて・・・

絶対に服に匂いがつきますね(笑)

 

 

なんだかんだでお腹いっぱい食べました。

 

腹ごしらえが済んだらいよいいよ「Ben Tenuto」に入店します。

 

 

席が早い者勝ちでしたのでなるべく見やすい席を選びました。

また、この日は素敵な女子2名も参加するとのことでしたので、あらかじめ席を押さえました。

ライブが始まるまでCzuka様と談笑したり、あとから来た素敵な女性陣とお話したりして開始を待ちます。

 

 

そしていよいよライブ開始です!

 

 

今回のライブはギータ―とのアコースティックライブでした。

 

 

関西から土屋喜則さんというギタリストをお迎えして、アダルトな雰囲気でライブは進んで行きます。

両名とも関西人とあってMCも「すべらない話」が連発で、音楽もトークも楽しめるライブでした。

私の大好きな曲も沢山聞けて大満足です。

息子も「相変わらずセンスが抜群に凄いな~」とこれまた上から目線で楽しんでくれたようです。

お酒もすすみ、ほろ酔い気分で家路につきました。

 

 

翌日はCzukaを含めた3人のボーカリストが共演する「GOLDEN LIVE」でした。

この日も「Ben Tenuto」さんに足を運びます。

 

 

前日と同じく素敵な女性と相席させていただきお酒と素敵な歌声を楽しみました。

久しぶりにお会いできた方もいたので、非常にいい2日間でしたね。

 

 

今年に入ってからコロナが収まったこともありたくさんの音楽イベントが楽しめるようになっています。

私も大好きな音楽を「生」で聴けるようになり、自分のピアノも含め思う存分音楽を楽しめています。

「2023年は全力で音楽を楽しむ!」

そんな目標を立てながらこれからも過ごしていきたいと思ったライブでした。

ご一緒してくれた方々にも感謝です。