第2回 YOSHIKI NIGHT

昨年行きつけのスナックで勝手に開催した「YOSHIKI NIGHT」

あまりに楽しくて今回もママにお願いして開催させていただきました。

 

 

コロナが少し落ち着き、飲み屋さんに行きはじめた頃、隣の席で偶然出会った年上の方。

いつも一人で静かに飲んでいいる方でしたが、ママと「X-JAPAN」の話をしていて私の耳はすぐに反応!

勇気を振り絞って話しかけてすっかり仲良くなりました。

その方とは3か月に1回くらいのペースで一緒に飲むようにもなりまして、コロナ禍では自宅に招待いただき楽しい時間を過ごしたものです。

 

今回も私が買い集めている「YOSHIKIワイン」を持参して開催いさせていただきました。

前回は赤ワインでしたので、今回は白ワインで!

 

シャルドネ ロシアン・リヴァー・ヴァレーソノマ・カウンティ― 2019」

 

 

1本18000円もする高級ワインです。

 

正直ワインのことや味なんてよくわかっておりません。

最近少しづつ勉強していますが、YOSHIKIというブランドがついていなかったら決して買うことはないでしょう。

 

3人でワインを開け乾杯です。

同時にX-JAPANのライブDVDを流してもらい、鑑賞しながらワインを楽しみます。

ボリュームもMAXにしてもらいまして、スナックは完全にライブハウス状態です。

ママもこの日は私たちに配慮してくれて、19時~21時はほとんどお客さんを入れないで営業してくれました。

 

 

その後はカラオケ大会です。

 

 

X-JAPANの曲はもちろん、懐かしい曲をお互いにチョイスして12時の閉店時間まで大はしゃぎしてしまいました。

 

40を過ぎたオッサン二人がこんな形ではしゃいでいるのは滑稽だと思います。

それでもこうして共通の趣味や話題で盛り上がれる人と出会うことなんて、歳を取ればとるほど無くなります。

素敵な出会いに感謝しながら記憶が無くなるまで呑みました。

次回はシャンパンで行う予定です。

今から楽しみでなりません。