北海道の旅③

ホテルに戻りツインの部屋で仲良く寝ました。(笑)

翌日は朝からゴルフです。

 

 

朝7時にホテルを出発しゴルフ場までレンタカーを走らせました。

事前にゴルフ場に送ってあったゴルフバックを受け取り準備はOKです。

 

 

この日はW社長と私、N専務とその部下8名でのラウンドでした。

 

 

北海道のゴルフ場なんてもちろん生まれて初めてです。

 

 

天候にも恵まれ気持ちよくプレー出来ましたが、北海道のゴルフ場はとにかく広くて・・・

OBはほとんどないコースでしたが広さゆえになかなかグリーンにたどり着けず・・・

スコアは散々でした。

N専務と従業員さんは午後から仕事があるので、昼食休憩は取らずに18ホールスループレーで周りました。

 

午後1時にはプレーを終え一度解散です。

夜にはジンギスカンのお店を予約してくれているようなのでそこでまた合流する段取りでした。

ゴルフ場を後にし昼食を食べるため札幌市内に戻ってきました。

W社長にお願いしてどうしても行きたかったこちらのお店へ!

 

 

すみれ本店です。

 

 

北海道を代表する味噌ラーメンの人気店ですね?

 

 

お腹いっぱい食べて大満足です。

まだまだ時間があるのでこちらの場所にも立ち寄りました。

 

 

平岸高台公園

 

 

水曜どうでしょうファンの聖地です。

10年前に家族旅行で訪れた思い出の場所でもあります。

 

 

当時隣にあったHTB本社ビルは今はマンションになってしまいました。

記念にモニュメントのようなものが出来ていてびっくりです。

W社長は北海道に住んでいたものの「水曜どうでしょう」のことはあまり知らないようでして、「ここなんなの?何が楽しいの?」と不思議そうにしていました。

 

時計を見るとまだ午後4時!

7時の約束時間までもう一か所くらい観光スポットを巡れそうなのでこちらに足を運びました。

 

 

大倉山ジャンプ競技場

札幌オリンピックが開催された時に作られた日本一有名なスキージャンプの会場です。

父親が冬になるとよくTVでスキージャンプの中継を見ていたので非常に馴染みのある場所でした。

 

 

ちなみに、私の後輩(よくお手伝いに来てくれるヤツです)の同級生は小林陵侑みたいでよく話も聞かせてくれます。

 

 

ジャンプ台からは札幌市内を一望できます。

札幌の土地勘が一気に深まりましたね。

 

 

オリンピックミュージアムにも立ち寄り、オッサン二人でアトラクションを楽しんできました。

 

 

夜7時!

地下鉄麻布駅近くににある(札幌にも麻布という地名があるんですね)極み塩熟成ジンギスカン「ゆうひ」さんで美味しいジンギスカンを頂きました。

 

 

本場のジンギスカン

 

 

食べ方もよくわかっていなかったのでとてもいい経験でした。

そして!とにかく美味しかったです。

従業員さんとも色々なお話が出来て素敵な時間でした。

 

ここでW専務と従業員さんとはお別れです。

今回の北海道での接待の数々に本当に頭が下がるばかりです。

こんなにも可愛がっていただいて・・・本当に幸せ者ですね。

 

この日の夜もオッサン2人はすすきので遊び倒しました。