ワンコイン野球 2023年の活動開始!

私が結成した草野球チーム「ワンコイン野球」の活動も4年目を迎えました。

 

 

チームと言っても名ばかりで「正式なチーム名」「名簿」「会費」「ユニフォーム」などありません。

唯一あるのがグループLINEのみ!

だれでも活動日に500円を払えば草野球を思いっきり楽しめる!

そんなチームです。

 

 

疎遠になってしまうメンバーもいますが、新規メンバーが続々と増え続けていて今では40名以上の登録があります。

学生時代に野球をやっていたけど、大人になってもう一度やってみたい!

けど、草野球チームに入ってあれこれ拘束されるのはやはり大変です。

我がチームは自分のペースで好きな時に体を動かせる!

だれでも自由に参加できる!

時には親子で楽しく野球を楽しめる!

そんなチームです。

 

 

もちろん主催する私は毎回活動に参加しなければなりません。

グラウンドの予約、全員への連絡、使用料の支払い、集金、すべて一人でこなしているのでそれはそれは大変ですが、みんなが本当に楽しそうに活動してくれている姿に毎回モチベーションは爆上がりです。

 

 

目標は横浜スタジアムで試合をすることです。

ゆる~く! 無理のない範囲で! それでも夢は大きく!

2023年も頑張って活動していこうと思います。