ワンコイン野球 第8回紅白戦

私の草野球チーム「ワンコイン野球」で第8回の紅白戦を行いました。

 

 

4年前の結成以来、本当に多くの方々にご参加いただき、LINEの登録者数は40人を超えました。

LINE登録していない人も合わせると50名以上になります。

 

 

草野球はチームを作るのは実は簡単です。

しかし!どのチームも「人不足」で悩みます。

おかげさまで私のチームではまだそのような問題はありません。

もう一つの問題は「試合をする際の対戦相手」です。

 

草野球チームは数あれど、試合をしっかり行うためにはグラウンドの手配、審判の手配がどうしても必要です。

また、対戦相手の都合も考慮しなければいけません。

我がチームの場合はおかげさまで人数が十分いるのでチーム内で「紅白戦」が行えます。

毎回選手を経験者と初心者でシャッフルして楽しく行っております。

 

紅白戦も今回で8回目となりました。

 

 

今回は代表である私と、副代表である後輩のチームに分けてガチ試合を行ってみました。

 

 

この日は若いメンバーもたくさん集まってくれてなかなか白熱した試合でした。

メンバーの中に審判を率先して努めてくれる人間もいるので本当に助かっています。

結果は・・・

 

 

負けてしまいました。

最後は記念撮影!

 

 

第9回も楽しみです。