新年あけましておめでとうございます

晦日から元旦にかけて食べて呑んでの「デブ活」をしてみたら、体重はあっという間に1キロ戻りました。

明けましておめでとうございます。

 

元旦は特にやることもなかったので朝から台所で料理をしていました。

 

 

大好物の「アヒージョ」を作って午前中から吞んでましたね。

 

午後からは会社に行き「年賀状」を書きます。

 

 

毎年の事ですが忙しすぎて書いている時間など全くないんです。

いつも正月にゆっくりと丁寧に書いています。

取引先や友人に出すのですが、その数50~80枚ほど!

今どきはプリンターで簡単に印刷できるのでしょうが、私は手書き派です。

60件ほどの宛名を書いていたら若干の腱鞘炎になってしまいました。

 

午後からはじっとしていられない体育会系女子の娘と、打ちっぱなしへ行きました。

 

 

ここは24時間365日営業しているので非常にありがたいですね。

意外とお客さんが多くて驚きました。

 

ゴルフ2回目の娘も楽しんでくれたようです。

2人で400球も打っちゃいました。

 

 

その後家に帰ると・・・

 

 

年末に注文していた「ipad」が届いていました!

 

実は私タブレットの操作が非常に苦手なんです。

スマホならまだ何とか慣れてきたのですが、とにかくキーボードとマウスが無いものを操作するスキルがゼロですかね。

体質的なものもあるのかもしれませんが、液晶のタッチパネルと私の指の相性がとにかく悪いんです。

切符を買うのも、外食に行った時に注文するタブレットも、ノートパソコンのパッド部分もとにかく思うように反応してくれなくて・・・

だからずっとタブレットを避けてきました。

しかし!カミさんの「ipadが欲しい!」の一声でついに購入を決意!

せっかくなのでまずはピアノを弾くのに使ってみました。

 

 

やはり便利です。

 

しばらくすると娘が勝手に操作し始めて・・・

 

 

女子力が1ミリもない絵を描いてましたね(笑)

 

夜は高級和牛ですき焼きを堪能して2023年初日を終えました。

体重は1.8キロ戻りましたね。