大晦日

激務を終えた翌日の朝!

あまりの疲労感で仕事納めの夜は意識が完全に飛んでしまい、風呂にも入らず寝てしまいまして・・・

翌朝風呂に入ろうと思い全裸になって気が付きました!!

鏡に映るガリガリの男の姿!

まるでガンジーのような体です。

恐る恐る体重計に乗ると・・・

47.2キロ!!

12月の上旬には53キロあった体重は一ヶ月で7キロ近く落ちていました。

自分でも「よく生きているな~」と思うほどの痩せっぷりです。

毎年のこととはいえ今年は特に忙しくて食事もまともに取れていなかったんでしょうね。

毎朝飲むヤクルト1000と栄養ドリンクが唯一の栄養源だったのかもしれません。

風呂に浸かっていると猛烈に腹が減ってきました。

本日から5連休です。

毎年の事ではありますが減った体重をこの期間に戻す「デブ活」を開始します!

 

まずは昨日従業員全員に配った高級和牛詰め合わせを開封

 

 

朝から肉をガッツリ食べます!

 

 

午後からは江の島へ!

 

 

ここでもお腹いっぱいになるまで食します!

 

 

日が暮れた頃からはちょっと早めの「初詣」です。

 

 

毎年我が家では「フライング初詣」と題して、大晦日の夕方にお参りにいきます。

年越しや新年はどうしても混雑しているので避ける狙いもありますかね?

 

 

今年もこの時間は比較的空いていました。

 

 

おみくじを何年かぶりに引いてみました。

基本的に科学的根拠のない占いとかは全く信じない方なのですが、大吉の文字を見ると悪い気はしませんね。

 

家に帰ってからはおせちを開封です!

 

 

今年生まれて初めて「おせち」をネット注文してみました。

毎年しっかり作るわけではないのですが、なんとなくそれらしきものは作っていました。

しかし、ほとんど家に帰らない生活を送っていると買い物にも行けません。

 

生まれて初めての外注おせちと、年末に買っておいたワインで紅白歌合戦を観ながらゆっくり過ごしました。

 

 

長男とあっという間に開けてしまい、2本目の日本酒に突入!

 

 

紅白のあとはジャニーズカウントダウンをなんとなく見て、すぐさま近所の神社に初詣です。

 

 

カミさんと末っ子は寝落ちしたので、長男・長女と行ってきました。

 

 

こんな感じで大晦日は無事終了!

翌日は何をしようか?考えながら寝ることにしました。