箱根駅伝

1月2日はとにかく朝から呑んで食べてだら~っと過ごしていました。

夜にはカミさんの実家に行き家族全員で食事会を!

1年に一度だけ全員が集まる貴重な機会でしょうか?

 

翌日の1月3日!

夜遅くまで呑んでいた私は娘にたたき起されました。

「ね~走りに行こうよ~」

じっとしていられない娘はどうしても体を動かしたいようです。

仕方が無いので着替えてランニングに出かけました。

 

 

数年前までは娘とよくランニングをしていました。

自宅から江の島まで21キロを走ったりもしましたね。

しかし、ここ数年は忙しすぎてそんなことも出来ていない状態でした。

せっかくなので横浜まで11キロのランニングを開始です!

 

横浜まで走った理由は「箱根駅伝」を見るためでした。

 

 

目的地に到着すると、カミさん、長男、義理父が電車で先に到着していました。

 

 

箱根駅伝を生で観るのは3年ぶりになります。

3年前は長男の同級生が2区を走るということで観戦に行きましたが、コロナになってからはTV観戦しかできず、長男の同級生の激走もなかなか生で観ることが出来ない状態でした。

しかし!!

今年は9区を走る!という情報が飛び込んできまして家族総出で観戦に繰り出したというわけです。

 

沿道には多くの人の姿がありました。

コロナ前の姿に戻ったかのようで嬉しかったですね。

そして!!

長男の同級生が目の前をものすごいスピードで走っていきました。

 

 

他のランナーももの凄いスピードで走り去っていきます。

まさに「激走」と呼ぶにふさわしい光景でした。

 

 

駅伝を見終えて帰ろうとしたら娘が「帰りも走って帰ろう!」なんて言い出したのですが、さすがに電車で地元の駅に戻りました。

なんという思考回路なんでしょうか?

 

 

丁度お昼を過ぎた頃でしたのでランニング後の1杯を!

格別でしたね。

 

明日はゴルフです。

早めに床に就きました。