出張

毎年恒例3月の出張です。

 

 

私の会社はある大手企業のグループに所属しております。

年に一度、全国のショップさんが一堂に会する全体会議が都内で行われます。

しかも2日間にわたって・・・

ということで、今年も出張に出かけました。

 

まずは千葉へ!

日頃から大変お世話になっている方(W社長)のところへ前日に泊りで伺いました。

 

宿泊はAPAホテル!

 

 

なんだかすごいものをもらいましたけど・・・

 

 

夕方からはW社長が宴を用意してくれていました。

 

 

何度も千葉に遊びに行っているのですが、そのたびにW社長のお友達を紹介していただいています。

お会いした方は10名を超えるでしょうか?

そんな方々をW社長は今回呼んでくださいまして、皆さんが私をおもてなししてくれました。

 

 

今回は奥様とお子様にもお会いさせていただき本当に素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

本当に感謝しかありませんね。

 

 

翌日はW社長の車に乗り都内へ!

 

 

全体会議が午後からなので昼から少しだけ飲んでました。

 

 

全体会議は約4時間!

 

 

偉い人の話をただひたすらに聞くだけです。

それでも毎年この時しかお会いできない方々に会えるので貴重な会議でもあります。

 

夜は各地域で2次会が行われます。

もちろん強制参加です!

ホテルのベッドに戻ったのは2時でした。

 

 

翌日も全体会議です。

会議前、昼食にラーメンを食べましたが二日酔いにはちょうどいい味でした。

 

 

この日も偉い方々のお話を聞きます。

 

 

その後は懇親会!

夜は2次会!

自由になれた!と思った夜10時!!

電話が入り五反田へ呼び出されました(笑)

 

 

ホテルに戻ったのはこの日も2時過ぎでした。

 

 

翌日はいよいよ地元に戻ります。

横浜では友人が地方から遊びに来てくれていました。

非常に寒い日だったので待ち合わせの前にサウナで体を温めます。

 

 

午後からはハマスタへ!

 

 

オープン戦を友人と見ました。

 

 

内容は正直あまり覚えていませんね。

 

 

そのまま友人と夜の横浜の街へ繰り出し・・・

そのままビジネスホテルに泊まって今回の出張は終了です。

千葉・東京・横浜と近場で3泊!

何とも言えない出張でした。

正直疲れましたね。