娘の卒業

末っ子と同時に娘も大学を卒業しました。

 

 

娘の学生時代は全て「新体操」に支配されていました。

小学1年生で始めた新体操競技

小学校、中学校とクラブチームに所属

高校はスポーツ推薦で私立の高校へ

インターハイ出場という肩書を武器に推薦で日本体育大学

大学では思うような結果は残せませんでしたが審判資格をきちんと取得し4年間やり通りてくれました。

そんな娘の16年に及んだ新体操生活もいよいよ終わりです。

 

 

昨年の8月には大手企業に内定をもらい、すでにインターンで働き出していた娘。

体育会系の娘らしく、体を動かすインストラクターの仕事を選びました。

親としては一安心ですね。

 

 

そんな大学の卒業式!

私は仕事が忙しく出席できませんでした。

(河合俊一が祝辞を述べていたみたいです)

 

 

思い返せば娘の入学式、卒業式は全て欠席でした。

(高校は女子高だったこともあり校門すらくぐっていません)

もちろん幼稚園の入園式、卒業式は参加しましたが・・・

 

 

卒業にあたり袴をレンタルしたり、写真を撮ったり・・・・

 

 

女の子は本当にお金がかかりますね(笑)

 

 

それより驚いたのは娘の交友関係でしょう。

体育大学だけあってガチのアスリートがたくさんいます。

オリンピックに出場しているような子と普通に仲良しなのが不思議でなりません。

ま~親としては大変ありがたいことですがね。

 

 

とりあえずお疲れ様と言いたいと思います。

カミさんもサポート本当にお疲れさまでした。